三国志占いあれこれ

ここでは、三国志占いあれこれ に関する情報を紹介しています。
なんだか三国志の占いがブログ内で流行っているようなので便乗してみました。
結構いろいろあるんですねぇ。
で、同じライブドアブログの方が三国志大戦占いなるものを作られたとか。
これはやらねばなりませぬ(笑)⇒「三国志大戦私的戦術指南書」

三国志大戦占い
ぽけさんはR劉備です!

● 劉備さんのあなたは、古風さと斬新な発想をあわせ持つバランス感覚溢れる人です。礼儀正しいうえに積極的なので、誰とでも交流を深めることができます。いわゆる徳ってやつです。それゆえ、どこに行っても人気者のあなた。周りには自然と人が集まります。また、自信に溢れたあなたの発言には説得力があり、安心感を与えます。その威厳あるオーラが、とっつきにくく思わせることもありますが、内面は非常に気さくなので打ち解けるのに時間を要しません。好奇心も旺盛なので、あらゆることに興味を持ち、知識を得ようとする努力家の面も。アイディアが豊富で、新しいことにチャレンジする意欲もあるので、細かいチェックさえ怠らなければ、事業などで大成するでしょう。でも、二代目に引き継ぐときは気をつけて。親の七光りが強すぎて、二代目は失敗するでしょう。

● ぽけさんの来世は、野良猫です!

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

三国志占い
程仲徳
曹操とともに活躍した魏の軍師!
官渡の戦いでの冷静な判断が曹操軍を勝利に導く!
赤壁敗戦後も、劉備軍、孫権軍を度々苦しめた魏の名軍師

自分の知力を武器に乱世の闊歩するが如く、知力で勝負するリーダーシップある秀才 だぜ!
ラッキー度: ★★★★★★★★☆☆☆☆☆☆☆
モテモテ度: ★★★★☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
インテリ度: ★★★★★★★☆☆☆☆☆☆☆☆
スポーツ度: ★★★★★★☆☆☆☆☆☆☆☆☆

紫虚上人曰く: あなたは挫折とは無縁の強運の持ち主じゃ!
水鏡先生曰く: 無駄なことに労力を使わないタイプじゃな。
諸葛亮孔明曰く: 知識が多く、判断能力に優れた秀才ですな!ムフフフ。
夏侯惇将軍曰く: スポーツが好きなタイプだな!
孟達曰く :自分を過信した軽率な転職には要注意だぜ!
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

魏しか出ません・三国志占い
ぽけ殿は 夏侯惇 こと、私と同じタイプのよう見受けます

● 貴殿は俺と似て、前向きでとても向上心が強いな。
物事をいい加減に済ませるようなことはなく、努力を重ねて最後までやり遂げることができよう。
窮地においても投げ出さず頑張り抜く姿は、周囲から高く評価されているはずだ。
しかも貴殿は、自分さえ良ければいいと思うようなことは決してなく、他の人にも惜しみない助力を与えるはずだな。俺と似ているならば、の話だが。
そんな貴殿を頼りにし、慕っている者は大勢いるはずだ。ただし、頑張りすぎる性分が裏目に出て、ストレスをためてしまうこともありうる。息抜きも大事なのだと心せよ。

● ぽけさんの前世は、かかしです!

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

三国志的英雄占術
貴方の英雄度は 43% です。


あなたは三国志の英雄で例えると、司馬懿(しばい)です。あざなは仲達。
武力48 知力99 魅力84 合計231
     あなたはライバルが現れることによって、強くなるタイプです。
あなたは天才型ではなく秀才がたです。努力を惜しまないようにしましょう。     
相性のいい武将...曹操 相性の悪い武将...諸葛亮

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

三国志占い
孫堅 文台タイプ(7月1日~7月10日生まれ)

■江東の獅子 孫堅文台(そんけん・ぶんだい)
(7月1日~7月10日生まれ)
・生没年:156年~192年
・出身地:呉郡富春県
・能力別タイプ:君主・将軍タイプ

■孫子の末裔。十七歳の時海賊達を一人で追い払い世に名を知らせた。
董卓討伐連合軍では、先鋒を務めた名将軍。

やさしくて気さく。繊細で感受性が強い癒し系。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ドラッグ中毒累無覇の三国志占い
貴方は張飛な人間です

さて、知っての通り 司隷校尉 車騎将軍 我らが大酒飲み張飛君!
演義では能無し人間ではあるが武力では誰よりも勝り義理堅い人間として描かれている
が、正史を覗く限りでは......張飛は計略もそこそこ用いている無能とは書かれていない
ただし、酒好きで喧嘩早いところがありその最期から、演義のキャラがうまれたのではないか?しかしながら、その最期はあまりにも呆気なかったとしか言いようのない

さて、快適な張飛ライフを送るには.........喧嘩は時と場合を考えましょう
人間誰しも失敗はあり得ます まあ、暖かい目で 長―い目で見守りましょう
その義侠心を大切にしましょう

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

なんだが随分と有名所が揃いましたね。
程・夏侯惇・司馬懿・R劉備・張飛・孫堅
デッキを組むには少々コストオーバーのようです(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://poke777.blog47.fc2.com/tb.php/87-06a4993f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
