U甘寧

ここでは、U甘寧 に関する情報を紹介しています。
U甘寧蜀単をやり始めて間もない現在なのですが、何故だか無性にU甘寧が使いたくなっています。ホント、なんででしょう?

で、U甘寧入りのデッキなどをいろいろ妄想してみるわけですが……。イメージする相手が強すぎるようで、どうも勝ちきれません。どんな構成が良いんでしょうねぇ。

弓なので、麻痺矢に組み込もうかとも思ったのですが、さすがに2人で5.0コストは厳しいかなと。残り3.0コストで柵数枚とそこそこの武力を持った槍と弓で3部隊程度。1.0コストの中からそんなのを選んでくるのは難しそうです。というか無理かも(笑)

R太史慈のように使ってみましょうか。計略の必要士気は少なめですし、その割には効果時間はまずまずです。コストこそ0.5重いですが、その分一緒に入る周泰を陳武に変えたりすれば……柵が、勇猛はありがたいけど柵が。いや、柵は虞翻が持っています。呉夫人って手もあります。おおっ、悪くないじゃないですか。

あと3.0コストはどうしましょう。バランス型にするならやっぱり騎馬が欲しいですねぇ。呉で騎馬といえばまず挙がるのは孫父子でしょう。どっちが良いですかねぇ。天啓を警戒させて火とか良さそうですねぇ。でも、賢母小覇王も捨てがたい。どちらも必要士気がちょっと重たいですが、戦局を左右できますよ。

あっ、でもこれだと伏兵が居ませんねぇ。推挙の人が居ますか。でも呉夫人・虞翻と3人の中から2人選ぶとなると、やっぱり入ってこないかもしれませんねぇ。難しいな。

U甘寧、R孫堅、C陳武、SR呉夫人、C虞翻

戦えますかねぇ。麻痺矢、神速、許チョイク、雨落雷、どれがきてもキツい戦いになりそうです。バランスデッキが一番戦い易そうかもしれません。あと、ほとんど見かけませんが大車輪デッキとか。
2.5コストだと、どうしても0.5の処理に困るんですよね。いっそ、柵とか勇猛とか魅力とかつけて武力も1増やして3.0コストだったら……やっぱり使い難いのは使い難いですかね(笑)

1.5コスト枠を英傑号令なR孫権で埋めてみるってのはどうでしょうか。柵もありますし。これで残り4.0。2.0+1.0+1.0にするか2.0+2.0、あるいは1.5+1.5+1.0むぅ……。

陳武・孫尚香、丁奉・程普・朱桓、虞翻・呉夫人・闞沢。意外に人材豊富かもしれません。


……なんて妄想をしていると時間って結構あっという間に経ってしまいますね(笑)U甘寧を入れて、楽しくて勝てるデッキ編成。思いついたら教えてください。まぁ勝てなくてもそのうち使って遊ぶような気はしますけど。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://poke777.blog47.fc2.com/tb.php/80-130dfded
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
