機動戦士ガンダム劇場版ⅠⅡⅢ・特別版

ここでは、機動戦士ガンダム劇場版ⅠⅡⅢ・特別版 に関する情報を紹介しています。
Zガンダムの劇場版のCMを見て、なんとなく見たくなったので
DVDを見てみましたガンダム劇場版。

日に一本ずつ見たのですが、なんというか・・・失敗しちゃいました?
オリジナルキャスト(一部除く)で完全新アフレコによる
ドルビーデジタル5.1chのサウンドでリニューアル。

とのことらしいのですが、なんだか酷いですコレ。

随分昔にビデオで見た記憶しかないのですが、声が違うのは結構哀しいものです。
亡くなった人はそのままで、なんてことはやっぱりできないんですかねぇ。
特にマの人の声が違うのは凄い違和感です。

オリジナルと同じ人が演じてるものも、なんと言うか当たり前のことなんですが
若さが無いのです。たしかに、以前より上手になっているのだろうとは
思うのですが、失われたものの方が見ている分には大きく感じられてしまいました。
特にフラウの弾けた感じが失われていたのは残念です。

あと、効果音。これもビームライフルの音とかニュータイプの音とか・・・。
イメージが固まっているだけに、あれ?ってな感じで違和感が。
特別版って、書き下ろしの画が使われてるとかカットされてた映像が加えられてる
とか思うじゃないですか。期待、裏切られまくりですよ。

リアルタイムで見ていたわけじゃないし、それほど熱烈なガンダムファンとまでは
言えないのですが、それでもこんな風に思ってしまうデキの悪さ。
ガンダムファンはさぞかしご立腹のことでしょう(笑)

新しい音だけでなく、オリジナルの音声も入れておいてくれたら
親切だったんですがねぇ。切り替えて見られたら、それはそれで楽しめたような気がします。残念。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://poke777.blog47.fc2.com/tb.php/77-88ba62af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
