45,46戦目

ここでは、45,46戦目 に関する情報を紹介しています。
45戦目
45戦目の相手は神奈川のGametownパピヨンからエントリーの方です。
戦績は11勝22敗。
デッキ構成は卞皇后、SR曹操、曹仁、U司馬懿、陳宮。
将軍ランキングがぞろ目ですよ99999位、これって結構凄くないですか?
勝ち負けも揃ってるし。

総武力はそれほど高くない、というかむしろ低いようですが
SR曹操が目立ってますねぇ。司馬懿で弱体化したり陳宮で流したりするんでしょうね。
卞皇后で鼓舞の舞を舞ってバシバシ計略使ってくるんでしょうね。

十品でこの戦績ってことはもしかして、全国大戦でここまで昇ってきたのでしょうか。
初心者狩りという苛烈な敵にもめげずにここまで、だとしたら凄いですねぇ。
こちらも気合を入れてかからなければなりません。

それでは開戦です。画面中央に森がありますが、基本的には平地の騎馬向きの戦場です。
柵は城門前に置いて攻城を防ぐことに、槍隊を盾に森の中から弓を放ってみることにします。
伏兵の2部隊は左右に1隊ずつでしょうか。敵が右手にSR曹操を置いていると予想して
右から進軍します。

卞皇后と陳宮の前に伏兵が一部隊はあるでしょう。満寵で索敵しつつ弓隊で後方の
2部隊を撃破!伏兵発見、こちらに居たのは司馬懿でした。当たり♪
曹仁は潘璋の槍に突っ込んだ上に曹彰に突撃され瀕死状態で撤退していく途中、弓に倒れました。

さて城門を攻城したいところですが、曹操がこちらにジリジリ移動してきている可能性が高いので
城壁で我慢。潘璋・蒋欽・甘寧の3隊で攻城。ここで敵軍が再起の法をしようしてきました。
それぞれ1撃ずつ攻城して、帰城します。

帰り道で、なぜか森の端あたりに居た曹操を満寵が踏んで撤退。
直後に潘璋と曹操が一騎打ちになりました。
なかなかの速度で細いバーが流れてきます。
無双
会心の出来じゃないでしょうか。
結果は×△△○○
!!勝っちゃいましたよ。最後の弱が○になってるってことは相手の人がミスしちゃったみたいです。
なんたる幸運。流れは一気にこちらに傾きましたぞ。

こちらが帰城すると、敵軍が出陣してきました。
『我が軍に勝利を!』卞皇后の舞発動です。
こちらも曹彰・潘璋・蒋欽が舞を阻止すべく進軍します。
敵軍も陳宮と曹仁で皇后を守りますが、さすがに2隊では厳しく
舞を止めさせることに成功しました。

陳宮・曹仁も撤退してくれたので、このまま攻城。
途中で甘寧も援護に加わって万全の態勢に。
蒋欽が城壁を、潘璋が強化戦法を使いながら城門を攻撃し落城。
意外にも落城勝利を得ることが出来ました。

やっぱり一騎打ちは戦局を変えますねぇ。
相手は曹操が潘璋に敗れてやる気がしぼんでしまったように思えます。
いきなり舞始めたのも半ば自棄になっていたのかもしれません。

昇格
そして再昇格。九品右将軍になりました。

46戦目
進軍しました。
お次の相手は広島のブラックジャック安古市店からエントリーの方です。
戦績は13勝6敗。
デッキ構成は于禁、龐徳、馬良、馬岱、U張飛です。
勝敗を見る限りでは、なんでこんな強そうな人とマッチングされてしまったんだ!
てな感じです。

于禁、馬岱と伏兵が2部隊。勇猛持ちの武力8が2部隊。
そして知力8の剛雷、馬良。うちと同じく2勢力で最大士気が9なので
必要士気8の剛雷を受ける可能性はそれほど高くないものの一応注意は必要です。
実際、5発も雷を落とされたら、うちのデッキはかなり危険です。

戦場は城門の左右に櫓があるだけの平地です。
こんな地形では敵の3騎馬を捌ききれるか、かなり難しいところですが
なんとか計略と兵法で固めて凌ぎ切りたいところです。

さて、それでは開戦です。序盤は最後方に配置して龐徳を迎え撃ち
それから伏兵の騎馬や槍を相手にすることにします。
敵全軍が攻めてきました。が、この龐徳は槍に突撃してくれません。

神速状態の相手を弓で攻撃していても埒が明かないので、曹彰で止めて
満寵と弓隊の一斉攻撃で撃破を狙います。しかし、武力の差が大きすぎるのか
曹彰のダメージがキツつぎます。一旦帰城させることにします。

そうこうしているうちに、張飛が迫ってきました。弓隊の狙いをこちらに変更します。
相手が槍であれば弓も充分に力を発揮することができます。
曹彰も復帰してきたので、龐徳を槍で牽制しながら側面から張飛に突撃を試みます。
と、ここであろうことか一騎打ち発生!万全に回復してきた曹彰と兵力2割の張飛です。
最悪でも引き分けに持ち込みたいところですが・・・。
無双
かなり頑張ったとは思いますが、相手のミスを祈るばかりです。

×××○×
あちゃ~、完敗でした。
ちょうひ
はい、すいませんでした。相手が悪かったです。

気落ちしているところに伏兵が!どうやら中央をジリジリと進軍してきていたようです。
潘璋・蒋欽と次々に撤退させられ、続いて満寵。さらに甘寧も3部隊に次々と
突撃を決められ、あっという間に壊滅してしまいました。

城門前で龐徳が計略を使って攻城力を強化。その脇で張飛・于禁が攻城。
馬岱が後方を警戒しています。信じられない勢いで城ゲージが減っていきます。
あと1撃というところでこちらの部隊が復活しはじめたのですが、時すでに遅し
落城させられてしまいました。

ここ最近では一番あっさり落城したのではないでしょうか。
騎馬の強さをまざまざと見せ付けられました。
1部隊に向かって、3部隊で次々と突撃なんていう
ジェットストリームアタックみたいな攻撃は
初めて喰らいました。ホント強烈な攻撃力でした。


今回の払い出し:朱桓・劉禅
しゅかん・りゅうぜん
朱桓は火計の人。武力・知力ともなかなか蒋欽と交代ってのは選択肢としては有りかも。
劉禅は勅命の人。武力・知力とも最低の数値を誇る17歳。実は復活持ち。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://poke777.blog47.fc2.com/tb.php/76-ef26d59d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
