2010年06月19日(土) 22 tweets

ここでは、2010年06月19日(土) 22 tweets に関する情報を紹介しています。

  • @chappynaopy 初RT成功おめでとう。RTは自分をフォローしている人全員のとこに表示されて、返信は@をつけた人のとこに表示されるらしいですよ。リンク先の説明はわりと分かりやすかったと思います。http://bit.ly/EaT9L posted at 08:07:14

  • 言葉ボット、思った以上によくつぶやくんだなぁ(笑)日に1、2回程度かと思ってた。 posted at 08:10:38

  • RTとか返信とかの説明、このサイトのおまけのイラストのおかげでイメージが掴めたような気がする。 http://bit.ly/EaT9L posted at 08:18:06

  • RT(リツイート)の他にも旧RT(QT)なんてものもあったりするらしいし、探せばまだなんだか出てきそう。でもとりあえず、普通につぶやく(ツイート)と返信(@id名)と引用(RT)を覚えておけば充分ということにしよう。 posted at 08:24:36

  • 今は曇り、ちょっと蒸すけどそれほど暑くも無い。でも昨日みたいにこれから暑くなるのかなー。 posted at 08:29:33

  • 京都の学生さんのイメージが森見さんのお話のおかげでどんどんそういう方向に染まっていってしまう。違うって分かってるのに(笑) posted at 08:38:45

  • @kinako286 お土産話(お土産ツイート?)を期待してますね(笑) posted at 09:27:45

  • 「ついっぷる」というのを試し中。デザインが青と緑の2種類しかなくて壁紙も変えられないけど、返信とかの機能は分かりやすい。 posted at 11:32:47

  • @gaokuu 同人誌だと思えば1000円はありだと誰かが言っていたよ(笑) posted at 13:51:20

  • @daisy_403 言葉botうちも一旦外そうかな(笑)それはともかく、ダライラマおじいちゃん今日本に来てるらしいですね。 posted at 13:53:48


  • 民主党の谷岡郁子議員ツイッターで流言http://bit.ly/9d5Ckc 谷岡「宮崎県の農業研究所の職員が口蹄疫蔓延のきっかけになった農場でバイトをしていた事を宮崎県が隠蔽して声高に国の責任を叫んだということだが本当なのだろうか?」同発言は18日に削除された。 posted at 16:25:10

  • 政治家さんたちはもう少し自分の立場と責任を自覚して発言しないとね。「真意が伝わらなかった」「誤解を受けた」「曲解されている」なんて苦しい言い訳をする場面がちょっと目立つ気がします。今回の谷岡議員(kunivoice)もtwitterでのつぶやきだからってうかつすぎ。 posted at 16:29:20

  • 谷岡式流言「という噂がある。本当だろうか?」を文末につけるだけで発言の責任を回避できるようです。【例】「民主党の谷岡議員は某所からの指示により口蹄疫被害の責任を宮崎県に転嫁するべく活動しているという噂がある。本当だろうか?」とっても簡単。 #kouteieki posted at 16:47:46

  • こっちは晴れてるのに豪雨のとこもある。日本って広いなー。 posted at 16:56:26

  • あーもう17時なのか。早いなー。 posted at 17:03:38

  • poke777は恋人とディープキスを『30分×2セット ほどしたいようです。頻度としては週3くらい』です。 http://shindanmaker.com/27106 #hidethegreat 30分とか長すぎる(笑) posted at 17:56:32

  • @chappynaopy 字がたくさん書いてあると読むの嫌になっちゃう時ってありますよね(笑)紹介したページの最後にイメージイラストがあるんですが、それが凄く分かりやすいなぁと。 posted at 23:00:44

  • サッカー惜しかったねぇ。今回はシュートは多かったんだけど残念。良く守ってたのに、完全にフリーにしちゃいましたもんね。交代もいつもよりは早くて俊輔もチャンスは作ってたんだけど。岡崎もあの位置に走り込むとこまでは良いんだけど、せめて枠にっていうのは望みすぎなんでしょうか。 posted at 23:05:26

  • でも、まーオランダ相手に0-1なら次には繋がるので、デンマーク戦に期待。こうなるとカメルーン、デンマーク戦の動向が俄然気になりますね。試合時刻がかなりアレですけど(笑) posted at 23:06:58

  • あとすごーくどうでも良いことだけど「絶対に負けられない戦い」とやらは負けてばかりのようなイメージがあるのでコピーを変えた方が良いと思います(笑) posted at 23:11:23

  • @mas_kobayashi 親善試合はチームとして試すべきことを試せたなら必ずしも勝たなくても良かったりしますからね。なにがしかの収穫を得られれば。 posted at 23:23:11

  • まーどちらにしてもアルゼンチンの虐殺を見た後だったので、0-1くらいなら全然問題無い印象(笑)今日のオランダの出来なら引分は望めそうだっただけに残念ですけどね。 posted at 23:24:50

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://poke777.blog47.fc2.com/tb.php/735-b3c5cb6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
