2010年06月18日(金) 35 tweets

ここでは、2010年06月18日(金) 35 tweets に関する情報を紹介しています。

  • 多くの人が知る事の意味っていうのは犯罪者に対する罰の為じゃなく、犯罪が起きてしまう社会システムの是正の必要性を多くの人が認識する事にあるんじゃないかなと思っていたり。その事で法や各種機関の整備が行われたり、人々の意識が変わったり。 posted at 00:03:22

  • 人々がニュースによって事件の事を知る事が、更正や社会復帰に与える影響はその他の様々な要因に比べればむしろ小さいと思うな。事件は毎日新しいものが報道されていて、時の流れは事件をいつまでも新鮮に記憶しておく事を許さないから。 posted at 00:09:19

  • 大きな事として記憶していられるのは、その事件になんらかの関わりを持った人たちに限られるだろうと思う。社会復帰を目指す中で過去を知られる事は確かにマイナスだろうけれど、それは背負っていくしかないんじゃないかな。皆が忘れても自分と被害者、関係者は忘れられないんだから。 posted at 00:13:21

  • @mas_kobayashi こんなところに格闘家がっ! posted at 00:17:32

  • @daisy_403 ファミマのは味付きでしたよね。でも、おにぎりの海苔が味付きだとベタベタして食べにくくありませんか? posted at 07:21:35

  • 今日も暑くなりそうだなぁ。 posted at 08:01:59

  • 皆さん体調には充分気をつけて、自分の体を大切にしてあげてくださいね。早めの休憩と水分補給は必須ですよ。 posted at 08:03:49

  • 今日は朝から良く鯨を見かけるなー。 posted at 08:21:16

  • @Yuki_Chida いえいえ、busyの鯨、Fail Whaleの事です。なんてマジレス(笑)朝起きて窓から外を見たらクジラやイルカの姿が見えるなんて、島暮らしちょっと憧れますよね。 posted at 08:34:43

  • 海に関わるお仕事も良いですね。朝が早そうなので、朝弱めの身にはかなり厳しいかななんて思っちゃいますけど(笑)クジラといえば、ものさしの事をクジラって言ったりする事があるらしいですよ。なんでも鯨尺とかいうのがあるんだそうな。呉服屋さん家の子から仕入れたマメ知識です(笑) posted at 09:01:23

  • @asuna17 さっそく見て2人ともフォローしちゃいましたよ!皆さん凄いですね。 posted at 09:36:40

  • @kyouhime なんだか田舎に帰った夏休みの朝みたいなイメージの暑さ。おやつには取れたての胡瓜に味噌をつけたものや井戸で冷やした西瓜を食べます(笑) posted at 09:43:24

  • 「蒸し暑い」ってツイートが飛び交ってるけど、「蒸し」って文字を見て最近蒸しパン食べてないなぁなんて思うのはお腹が空いているという事でしょうか。 posted at 12:36:14




  • アスナさんが徐庶の新カードの話をしていたから気になってみてみたら、何このイケメン!三好さんの絵、格好良すぎ(笑) http://twitpic.com/1xppzd posted at 13:02:27




  • @asuna17 でもこの三好版徐庶、衣装を製作的にはどうなんですか?(笑) posted at 13:30:03

  • 三国志大戦WAR BEGINS、なんだか見覚えのある絵柄が多い気がするけど、もしかして今回の追加カードって漫画家さんが多いのかな? posted at 13:47:36

  • 国友やすゆき版張コウとか、もうネタすぎる。これはいったい誰向けの選抜なのかと(笑)http://twitpic.com/1xq5ly posted at 13:58:31




  • 今更かもしれませんけど三国志大戦の追加イラスト、ネタに走ってるの多すぎでしょ(笑) http://twitpic.com/1xqdmm posted at 14:34:30




  • この他にも高橋しんの最終兵器彼女な小喬とかゆうきまさみの鉄腕バーディーな呂姫とか。それにしても甘寧のかわうそは……呉は以前も片山まさゆきのお魚魯粛とかありましたよね(笑) posted at 14:39:17

  • @kinako286 ちょうど昨日きなこさんをフォローしたところだったからブロックされちゃったかと思いました(笑)それはともかく業者フォロワーって何かマズいんですか? posted at 14:51:29

  • @asuna17 やっぱり難しいんですね。格好良いけど石仮面のと違ってこれっていう特徴が見当たらなかったのでどういう風に仕上げるんだろうなんて思ってました(笑) posted at 14:56:39

  • .@twinavi でアイコンに「さくらフレーム」をつけてみたよ!#hanami http://twinavi.jp/icon/user/poke777 posted at 15:17:05

  • .@twinavi でアイコンに「春・新生活パーツ_6」をつけてみたよ!#newlife http://twinavi.jp/icon/user/poke777 posted at 15:18:52

  • .@twinavi でアイコンに「春・新生活パーツ_3」をつけてみたよ!#newlife http://twinavi.jp/icon/user/poke777 posted at 15:34:59

  • @kinako286 なるほど。うちも海外からの良く分からないフォローがついてますけど、特に害も無いかなと放置してました(笑) posted at 16:21:43

  • @kinako286 それはそうと gaokuu なくうさん経由でフォローさせてもらいました。twitter は正直まだ分かってない事が多いんですけどよろしくお願いしますね。 posted at 16:23:55

  • 【ダルビッシュ宮崎に寄付】http://bit.ly/bXBGen ダルビッシュ有投手が次回登板から1アウト取るごとに3万円を畜産農家支援として寄付する支援活動を行うと発表した。紗栄子夫人もこれまでに300万円の寄付をしている。 posted at 16:34:25

  • ダルビッシュさん格好ええー posted at 16:34:41

  • これでバッターな人がダルビッシュからヒットを打ったら3万寄付するとか発表したらどってに転んでも寄付という話になるわけですね(笑)ともあれ、不祥事ばかりじゃなく良い事をしたらそれについてもバシバシ報道して欲しいなと思うよ。 posted at 16:39:49

  • @gaokuu 地下鉄のエスカレーターで逆走しようとしたら、きっと途中で力尽きるに違いないと思います。あれ、50mくらいありそうだし(笑) posted at 19:06:57

  • @kinako286 台湾でしたっけ?普通に結構楽しいんじゃないかと思ったり。食事も美味しいし値段もそこそこだし。ともあれお気をつけて。いってらっしゃい。 posted at 19:50:25

  • poke777の同人活動は、同人誌の質:「普通」、実力:「×」、サイトの質:「○」、日記またはブログの面白さ:「○」、知名度:「◎」です。 http://shindanmaker.com/22461 知名度はあるけど実力は無い。どんなきっかけでその知名度を得たんだろう(笑) posted at 19:56:04

  • よし、うちも上様にフォローしてもらうことにしよう。上様よろしくね。 posted at 21:04:47

  • スタンコビッチ、こんなサッカーもできるだ。ホントになんでもこなせる選手だなー posted at 22:24:37

  • @daisy_403 げ、劇うまだって!?それは食べなきゃ posted at 22:45:17

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://poke777.blog47.fc2.com/tb.php/734-55ae054b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
