2010年06月09日(水) 17 tweets

ここでは、2010年06月09日(水) 17 tweets に関する情報を紹介しています。

  • 今年も夏が始まりました。今日はスイカを食べました。スイカを食べるのは夏、夏が始まったのじゃー。 posted at 00:00:31

  • フォロー数が3桁とか4桁ある人はいったいどんだけの処理能力があるんだっ!なんて思ってたけどtweenとかクライアントソフト?を使うとユーザー毎に振り分け表示できるのか。今はリストを使って同じような事してるけどどっちが良いのかなぁ。 posted at 10:37:14

  • いくつかクライアントソフトなるものの解説ページを見てきたけど、どのソフトも見た目がつまらないのは何故?去華就実ってこと?it関係とかデザイン関係のユーザー多いらしいのに気にならないのかな。 posted at 10:40:47

  • でもtwitterのヘビーユーザーな人たちがクライアントソフトで振分け処理していて、フォローしつつも見てないツイートが多いって事なら、twitterってほとんど独り言なのかも。まーうちの場合はそれでも構わないけど。 posted at 11:01:09

  • もしも読んでもらいたいならmixiとかblogの方が良いのかもしれないね。逆にtwitterって実は読まれてないだろって気軽さが良いのかな?ここでつぶやくのに推敲したりとかしないし。 posted at 11:03:49

  • あ、あと責任っぽいものが薄~くなってるから、怪しい情報とか噂話の流布には向いてる気がする。アカウント名があって情報がどんどん流れ去っていく2chな感じ。だから名前って体裁にこだわってた勝間さんとかが推してるのか。 posted at 11:08:04




  • 「リツイート」とかいうので選択された情報を拡散していくのって、善良な人たちによって拡散してしまうチェーンメールに似てる気がする、なんとなく。 posted at 11:15:18

  • 何かちょっと話したいことやら伝えたいことやらがあって、それに関連する情報としてのRTは分かる。でも、拡散支援とかあの類の条件反射っぽいRTはちょっとなんか気持ち悪い。 posted at 11:26:57

  • RTがいくつ集まったら○○しますとか、そういうネタは楽しいと思うんだけど。とりあえずRTしてくださいな人探しとかニュースリンクをただRTとかは……。せめて前後にそれに関する自分の考えとかをツイートしてくれれば違うと思うんだけど。 posted at 11:32:42

  • まだ528ツイートか。 posted at 11:35:50

  • うわっ、もうお昼だよ。早いなぁ。 posted at 11:39:28

  • 「こっち見んなーーー!!!」とかなんだこれ(笑)平沢さんといえばベルセルクの格好良い曲の人だったのに。いつの間にか、というか去年からこんな萌えキャラになってたのか。http://bit.ly/aaxrw3 posted at 16:20:35

  • twitterをblog的にまとめるTwilogっていうのを始めてみたよ http://twilog.org/poke777 posted at 18:32:57

  • 昨日はかなり頑張ってつぶやきまくったつもりだったのに、それでも37ツイートだったらしい。今日はまだその半分にも満たない。まー競争じゃないから別に良いんだけど(笑) posted at 18:35:25

  • ツイログ、いろいろデータが出てちょっと面白い。Twitter歴 318日だったらしい。意外な長さにびっくり。 posted at 18:39:49

  • モテ期は気付かないうちに過ぎ去っていたりすることもあるらしい。……まだ、来てないよね。 posted at 20:24:51

  • 「国債を持てる男子は女性にモテる」-財務省が婚活男子向け広告http://bit.ly/c9rBn0もちろんコラですよね。でも面白いから良い。http://twitpic.com/1v97du posted at 20:55:23





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://poke777.blog47.fc2.com/tb.php/725-04f9f362
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
