2010年06月07日(月) 19 tweets

ここでは、2010年06月07日(月) 19 tweets に関する情報を紹介しています。

  • poke777の弱点はくすぐられることです。お願いですから絶対にしないでください。 http://shindanmaker.com/23701 #yowamiter あー、確かにくすぐり耐性は低目な気がします。むしろくすぐりたい(笑) posted at 11:53:50

  • ネタ画像って時期を過ぎてなんだか妙にホントっぽく見えたりする時ってありますよねぇ。たしかに良くできてるwhttp://twitpic.com/1uojcv/ posted at 13:50:11

  • 北川悦吏子「『よつばと!』が秋からフジでドラマ化決定!ソースはネット」http://bit.ly/9w8rFt ネットに限ったことじゃないけど情報の扱いには注意が必要ですね(笑) posted at 13:51:59

  • 北川さんと言えば「あすなろ白書/柴門ふみ」なイメージがあったりしたので漫画原作のドラマ化に対して「よそから、才能借りて来て、ドラマ化してて、それでいいのか、ということを初めて思った。」なんて事を思う人だなんてかなり意外だったり。 posted at 13:58:51

  • @asuna17 オーベルシュタインにも驚きましたけど赤毛のジークさんの身長が172cmというのもかなりの衝撃でした。これはもう疾風さん150cm台ですね(笑) #gineiden posted at 14:52:43

  • キャスト欄にオフレッサーとか……恐ろしすぎるw #gineiden posted at 14:54:45

  • @gaokuu 「しねよ。死んだけど。」ってw ところでサボって現在で出てきてましたっけ?これから出てくるのかなぁ。 posted at 17:28:37

  • 北川さんのツイート消えてる。過去の発言やらネタでも誤解の再生産のきっかけになったりするみたいですし、仕方無いのかな。あとブログを見てくれって誘導していたから一応見に行ったけど、意味が分からなかったwファン向けのブログってそもそもそういうものなのかも。 posted at 17:44:58

  • でも自分のつぶやきを消したとしてもこんな風に残っちゃうのが有名人さんたちの辛さですよね。ま、北川さんは以前にも炎上させたりしてネットでの経験は豊富だから特に気にしてないでしょうけど。http://togetter.com/li/27469 posted at 17:53:09



  • 【つぶやくことで無料で1円を募金できます。「宮崎口蹄疫被害支援ツイッター募金」にご協力ください。】とかいうリツイートを良く目にする。「クリックで救える命がある」でクリック募金をやってた団体が仕掛けてるんですね。賢い人たちはいろいろ考えるものです。 posted at 18:17:38

  • dffがクリックやツイートを募ってスポンサーから寄付を得て、宮崎県共同募金会を通じて援助って流れ。宮崎県共同募金会って赤い羽根のとこなんですね。http://www.akaihane-miyazaki.jp/trivia/index.html posted at 18:20:07

  • 社会福祉法人宮崎県共同募金会(赤い羽根募金宮崎)によると5/27現在で集まった義援金は477,105,204。この中のどれくらいがツイッターからなんでしょうね。http://hpm.akaihane-miyazaki.jp/100526123441/ posted at 18:26:19

  • それぞれの団体から収支報告って出てるのかな。以前アグネスさんの日本ユニセフが叩かれてたけど、このdffとか赤い羽根とかの運営費ってどれくらいなんだろう。なんて素朴な疑問をもってみたり。 posted at 18:29:38

  • dffの正社員になると年収300万~なんだねぇ。完全週休2日制で祝日、年末年始・夏季休暇、有給10日で残業無、各種保険完備。実働時間を考えると結構悪くないかもしれない。http://www.dff.jp/info/recruit/regular.html posted at 18:34:06

  • 目に見える形で分かりやすい社会貢献ってやりがいのあるお仕事をして、適切な休日と給与。採用されるのは難しいんだろうけど。でもこれって労働法を守ってるってだけで特別なことじゃないんだよね。他がこの基準まで頑張らないとってわけで……でも実際守るだけっていうのが難しいんだけど。 posted at 18:37:34

  • 下世話かもしれないけど社長とか役員だとどれくらいの収入なんだろう。まーいいけど。立上げは大変だっただろうけどツイッターとこの募金形態って凄く合ってると思うからこれからも頑張って欲しいものです。 posted at 18:42:47

  • 「クリック募金をビジネスに」っていう最初の目標が叶いそうだし、この調子で収益をあげていけばどんどん収入も増えるだろうし、人の役にたって誉められてその上儲かるなんて最高に頭が良いと思う。dffからは今後も目が離せません。http://bit.ly/9IpB0B (pdf) posted at 18:51:35

  • dffの運営費ってスポンサーから集めたお金の50%超なんだね。アグネスが日本ユニセフ協会の運営費25%以下なのは低い方って言ってたのはホントだったんだ。まーでも寄付しないよりはした方が良いんだろうしビジネスモデルとしては有りだよね。http://bit.ly/6RGEk7 posted at 21:37:15

  • ツイッター募金のつぶやきってまだ272,418件しかないのか。30万弱、まだまだだなぁ。あの記事のままだと初期費用100万システム利用料30万で寄付が30万って事?ショボすぎる。twitterって日本で250万超えたとかニュースを見た気がするし30万くらい1日でいきそうなのに。 posted at 21:44:33
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://poke777.blog47.fc2.com/tb.php/723-8442066c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
