2010年05月20日(木)

ここでは、2010年05月20日(木) に関する情報を紹介しています。

  • 赤松農相、外遊ってホントに外国で遊ぶ事だと思ってたんじゃ……。「赤松農水大臣が口蹄疫の発症後に長期間、日本を離れていたことについて、民主党幹部は問題だとの考えを示したうえで、大臣が外遊先でゴルフをしていたことを明らかにしました。(TBSNEWS)」 posted at 10:17:53

  • 去年女の子が「カギが壊れちゃったの」と泣いていたのを思い出した。すぐに鍵屋を呼んで取り替えたんだけど、鍵屋さんによると金属疲労、経年劣化で折れる事はわりとある事らしい。 posted at 17:05:02

  • カギが折れてパニックになっちゃったらしいんだけど、結構な時間ドアの前で泣いていたらしい。困った時はとりあえず誰かに連絡を取ってみると良い、どんな事でも意外となんとかなるものだから。 posted at 17:09:54

  • 泣いているよりは早く事が運ぶことがきっと多い。まー泣いているだけでも、暇な誰かが助けてくれたりはするんだけど。 posted at 17:12:23

  • @gaokuu 珍しい出来事に遭遇したんだから楽しんだ方が良いですよね。そんな状況に出会ったら折れたカギを写真に取ってブログとかmixiとかにUpすると思います(笑) posted at 17:25:22

  • コーヒー飲みすぎてちょっと気持ち悪いかも……。コーヒーは2杯も飲めば充分ですね。 posted at 17:28:04

  • 堂々の1億位以内。かなり上位の変態、ランク的にはS級だということですね(笑)@poke777は世界(68億人ぐらいの中)で【6900万6550番目】に変態です。 http://shindanmaker.com/18433 posted at 17:37:14

  • 「農相が外遊先でゴルフ」報道、TBSが謝罪 「民主党の複数の幹部が長期出張していたことは問題だという考えを示し、この間に大臣がゴルフをしていたと明らかにした」と報じたが赤松農相が否定。民主党幹部もTBSの再取材に対し、「伝聞情報で、具体的な根拠はなかった」と述べたという。 posted at 19:10:48

  • 民主党幹部なんかの言葉を真に受けたのが間違いという事かな。民主党の人たちは基本的に言葉が軽いですからねぇ。これを期に、各報道機関が報道の前にしっかりと裏付け取材をするようになると良いですね。 posted at 19:13:53

  • 凄い雨。ざーざー降りの雨って結構好き。 posted at 19:22:45

  • ルフィ、チョッパー、エース、ボンクレー。この面子なら確かにエースが人気になりますなぁ。http://www.banpresto.co.jp/japan/amuse/2010/05/46572.html posted at 20:14:57


  • 今更ながらURL短縮を認識しましたよ。文字数制限のあるツイッターではリンク張る際にはわりと必要っぽい。http://bit.ly/ posted at 20:21:03

  • ただ、URLを短縮しちゃうとリンク先をアドレスから想像する事ができなくなるので、ちょっと不安な面もあるなぁ。短縮前ならバンプレストのサイトだなって分かるけど、この短縮アドレスじゃ何も分からん。http://bit.ly/avd4C0 posted at 20:23:48

  • なるほど、http://bit.ly/の場合は短縮アドレスの最後に「+」をつけるとそのアドレスの情報が見られるのか。例えばさっきのバンプレストの場合なら「http://bit.ly/avd4C0+」に飛べばOK。 posted at 20:37:11

  • なるほど、これなら短縮URLサービスも結構使えそうだ。 posted at 20:39:36

  • @gaokuu あの2頭身のヤツですか。 posted at 20:45:40

  • ツイッター公式の携帯版はリストの使い方が分からなかったのでtwimiruというサービスを使ってみることにした。http://syawa.net/twimiru/ posted at 20:59:12

  • 100人とか1000人とかたくさんフォローしている人って、どうやってそれだけの情報を処理してるんだろう。うちなんて今フォローしてるの10人に満たない上にあんまりつぶやかない人ばかりなのに、もうフォロー限界が近い気がしてるのに(笑) posted at 21:06:17

  • そんなわけで、うちではフォローする前にとりあえずリストに放り込むことにした。 posted at 21:08:23

  • ツイッターの機能をいろいろ見ていたら三宅さんは45歳ですよと教えてくれている人が居た。おかげで55歳と書いていた事に今更ながら気付いた。三宅さんゴメンナサイ。sobbyさんありがとう。 posted at 21:22:13

  • sobbyさんのとこを見に行ったら面白いサイトを紹介していた。宮崎の口蹄疫の件についてまとめられたサイトで、とても見やすく分かりやすい。情報を発信するにあたっての立ち位置も明確でこの件に興味がある人には是非一読をお奨めしたい。http://bit.ly/bEEZxg posted at 21:27:04

  • 情報は盲目的に受け入れるばかりじゃなく、自分なりに精査して整理しないといけないものだけど、いろんな方向からいろんな種類の情報を得ることで少しは真実らしきものに近づけるのかなぁ。 posted at 21:40:55

  • TVや新聞などのメディアだけじゃなく個人でも情報を発信できるこの時代は、なかなかに面白い。実際の所まだまだメディアからの情報量は圧倒的で、批判されつつもその信頼性とともに優位性は動いていないんだけど。 posted at 21:43:29

  • 短縮URLはやっぱりちょっと注意した方が良いなぁ。末尾に「+」は必須だね。 posted at 22:13:01

  • 他のURL短縮サービスでも似たような機能はそれぞれあるんだろうけどツイッターの場合http://bit.ly/での短縮が主流なのでとりあえずは「+」だけ覚えておけば良いのかな。他のはおいおい調べてみよう。 posted at 22:16:01

  • @gaokuu コレクターには辛そうだけど欲しがる人も少なそう(笑)それより、100ツイートですね。 posted at 22:57:12

  • なるほど転売屋さん、考えてますねぇ posted at 22:59:36


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://poke777.blog47.fc2.com/tb.php/708-47111f12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
