トップローダー

ここでは、トップローダー に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
セガ公式のトップローダーは格好良いのだけれど、セット売りしかなく高すぎ。
発売は7月14日からとのこと。
公式カードスリーブは厚みもあってなかなかなのだけれど、ふにゃふにゃなので
カード保護には少し物足りない。

100均ハードスリーブ
そんなわけで百均のB8硬質カードケースを使っています。
本来は免許証とか定期券とかを入れるのに使うらしいのだけれど。
少し三国志大戦のカードより大きいのでカードスリーブの大きさに合わせて
余分な部分はハサミでカット。切り口をヤスリで滑らかにすると良いかも。

これを使うと盤面を滑りやすくなるので使い易くてGoodな感じです。
槍引っ掻き(連続槍?)とかも少しやり易くなります。
その上、裏に粘着質のゴミもくっつかないのでカードスリーブの交換も
しなくて良くなります。

ダイソー
ダイソーのは3枚入りで¥105
シルク
シルクのは4枚入りで¥105

ダイソーの方が少し厚みがあってしっかりしてるけど、シルクの方が1枚お得。
どうせ切るから関係ないのだけれど、ダイソーの方は紐を通す穴が開いてるのが良く置いてあります。写真のもそれ。
気になる人はシルクの方が良いのかもしれません。
わりと良い感じなのでお奨めです、100均の硬質カードケース。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://poke777.blog47.fc2.com/tb.php/70-fc93c0f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。