チョコレート禁止法施行

ここでは、チョコレート禁止法施行 に関する情報を紹介しています。
本日五時以降チョコレートを禁止する

今後、チョコレートは何人にも売買してはならない。
ただし、適正な医師の証明書がある場合はこのかぎりではない。
それ以外の場合、菓子やチョコレートの販売は、これを禁止とする。
違反した者は、、五千ポンドの罰金または懲役刑に処す。
これは行政命令である。

健全健康党発行

国民に選ばれた代表
(われわれは、よりよい健康及びよりよい歯のため、悪しき食生活による肥満や疾病の排除のために力をつくします)

(「チョコレート・アンダーグラウンド/アレックス・シアラー」より)


・・・

チョコレート・アンダーグラウンドもしも、こんな法律が施行されてしまったら……という本があったのですが、いつの間にかコミック化されていて、それどころかアニメ化もされていて来年1月には劇場版が公開されるそうな。

アニメはyahoo動画で期間限定で公開されていたそうです。今は劇場予告だけしか見られないようですけど……。完全に見逃していたので中華なサイトで低画質版を見てきました。原作本は買ったしDVDが出たら買うのでここは許してもらいましょう(笑)

原作とはかなり違う部分もあるようですけど、これはこれで有りかなと思いました。映画館まで足を運ぶかどうかは分かりませんがDVDはきっと見るでしょう。ついでにコミックの方も機会があったら。

なんだか本を読み返してみたくなりましたよ。あと、チョコを食べたく(笑)
アレックス・シアラーの本は読みやすくて子供から大人までわりと幅広く楽しめるんじゃないかなと思うんですが、できるならこのチョコレートアンダーグラウンドも文庫版を出して欲しいです、我が家の本棚の都合上。

あ、でも今更出ても遅いのか。もう単行本持ってるんだから。出版されちゃうと単行本と文庫本の2冊置いておくことになりかねませんし。実を言うと、コミックの方ではそういうのが結構あったりするのです。ワイド版持ってるのに文庫版も買ってしまうという……(笑)

yahoo!動画(現在は劇場予告のみ視聴可)
http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00098/v04623/

アニメ公式サイト
http://www.choco-bar.jp/

コミック紹介サイト
http://special.kids.yahoo.co.jp/betsuma/title_chocolate/index.html

中華なサイト(Youku)への入り口
http://janimenavi.blog100.fc2.com/blog-entry-2317.html









コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://poke777.blog47.fc2.com/tb.php/698-31163d50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
