パンヤ事件簿

ここでは、パンヤ事件簿 に関する情報を紹介しています。
たまにスカッとゴルフ パンヤという、オンラインゴルフゲームで遊んでいるのですが先日不運にも不具合に当たってしまいました。

不具合といっても、ゲーム内のショップで買い物をした際に、代金を払ったのに商品が貰えなかったってだけのことなんですけどね。このゲームではプレイするとppというゲーム内通貨を貰えるんですが、それをいくらか失っただけの事です。

お問合せオンラインゲームに不具合はつきものなので、まぁ仕方ないかとも思ったんですが、公式サイトのサポートから一応運営さんには連絡しておいたんですよ。

こんな不具合がありましたよーって。

■パンヤ公式サイト
⇒サポート
⇒お問合せ
⇒ゲーム内の不具合に関するお問合せ
⇒ゲーム内不具合に関する報告
⇒上記にあてはまらないお問合せ
⇒メールでのお問合せはこちら

その返答のメールが昨日届きまして、問題は解決しました。同じような不具合に遭遇しちゃった人も居るかもしれないので、「サポートに連絡すれば対処してくれますよ」ということでここにメモしてみました。
「メール文の無断転載はご遠慮ください」とのことなのでメールの概略を書いておきます。ともあれ、対応してくれるっていう事が一番大切ですよね(笑)

・   ・メール概略・   ・

対応が遅れてすみません。報告の件について調査したところ不具合が発生した可能性があった事が確認できましたので、該当のアイテムをプレゼント送信の形でお渡しします。今後は、混雑している時間帯やサーバーを避けて利用してください。この度は申し訳ありませんでした。    
・   ・     ・   ・


プレゼントで、これが届いた商品。セシリアというキャラクターなんですけど、通常ここに届くのって衣装やアイテムなので、こんな風にキャラクターが届くとちょっとした違和感があります。

「お届けモノでーす」ってお姉さんが届けられちゃってびっくりみたいな(笑)そう思ってキャラクターアイコンを見るとなんだかお水の人っぽくも……ってなんだかちょっとエロス。そういうのとは無縁なゴルフゲームなのに(笑)




☆関連☆

ガメポとは……
株式会社ゲームポットの略称。主にオンラインゲームや携帯アプリを運営している会社である。gamepotのローマ字読み(1)。なのだけれど、単純な略称というわけでもなく、「がめつい」をかけた蔑称的な意味が含まれていたりもするらしい(2)。古参のオンラインゲームプレイヤーからある種の親しみを込めてこう呼ばれることもある(3)らしいので、判断は文脈で。とはいえ(2)と(3)はほとんど同じ意味のような気も(笑)

⇒株式会社ゲームポット(http://www.gamepot.co.jp/

【使用例?】
(1)・FEZの運営、ガメポになったらしいよ
  (⇒FEZ:ファンタジーアースゼロ
    http://www.fezero.jp/entrance/index.html
   ・ガメポ、ソネットに買収されたらし
   ・TGS(東京ゲームショウ)でガメポのステージイベントやってた

(2)・ガチャ全然当たらねー、ガメポにいくら貢げば良いんだよorz
   ・ガメポに貢ぐのは嫌だから課金だけはしないぜwww
   ・それにしても、このガメポ必死であるw
   
(3)・さすがガメポ。というかまぁいつものガメポだけどな。
   ・いつでも想像の斜め上、それがガメポw
   ・やっとメンテ終わった、ガメポの中の人残業乙です










スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://poke777.blog47.fc2.com/tb.php/694-cde57725
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
