実話なケータイ小説

ここでは、実話なケータイ小説 に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「あたし彼女」kikiさん(23)素朴な疑問なんですけど、どうしてケータイ小説ってみんな「実話」なんでしょうね。「恋空」も「実話」だって話でしたし。共感を得やすいからってことなんでしょうか。

それにしても、最近はこういう容姿が流行なんですね。まぁ確かにカピバラみたいで可愛らしいですけど、そんなにまでモテちゃうほどには思えませんでした。文章同様、女性の好みも変化し続けているようです。少し、年を感じてしまいますよ(笑)

男が「磁石みたいにくっついてくる」なんて、そんなにモテちゃうってどんな感じなんでしょう。異性と縁が薄すぎて、もはや想像すら難しい悲しさ。みんなにモテなくて良いから、一人だけで良いから、誰かを好きになりたいです。恋人が欲しいです(笑)

kikiさん、顔良くて、スタイル良くて、ケータイ小説で大賞取っちゃうほどのモノが書けちゃって、もう向かう所敵無しって感じです。賞金200万、良いなぁ(笑)

まだ読んでないんですけど、さらっと読めちゃいそうなので、ちょっと読んでみようかと思っています。「恋空」は意外に長くて読むのに相当苦労した覚えがありますけど、こんな感じの文章ならあそこまで苦労せずにいけるんじゃないかと。

大賞受賞作なら当然書籍として出版される事になるんでしょうけど、映画やドラマにはなるんでしょうかね。映像でこの感じを出すのはちょっと難しそうです。なんにしろ、kikiさんの次作品、そして「あたし彼女」の今後の展開がちょっとだけ楽しみです(笑)

そうそう、出版といえばぱーぷるさんの「あしたの虹」は9月25日に発売されたそうです。唐突ですが瀬戸内寂聴さんのケータイ小説デビュー作らしいです。ぱーぷるって名前でこっそり投稿していたんだとか。これも、そのうち読んでみましょう。先日も筒井康隆さんがライトノベルを書くなんて話題になってましたけど、若いですねぇ。

http://no-ichigo.jp/profile/show/member_id/73865
別に

アタシから

誘ってる訳じゃないし

男ってさ

アタシみたいに

顔良くて

スタイル良かったら

磁石みたいに

くっついてくる

みたいな

(本文より)


◇「あたし彼女」kiki
http://nkst.jp/vote2/novel.php?auther=20080001

◇「恋空(前)」美嘉
http://ip.tosp.co.jp/BK/TosBK100.asp?I=hidamari_book&BookId=1
◇「恋空(後)」美嘉
http://ip.tosp.co.jp/BK/TosBK100.asp?I=hidamari_book2&BookId=1

◇「あしたの虹」ぱーぷる
http://no-ichigo.jp/read/book/book_id/89873
日本ケータイ小説大賞:第3回はkikiさん「あたし彼女」
 第3回日本ケータイ小説大賞・源氏物語千年紀賞の発表と表彰式が24日、東京都内のホテルで行われ、大賞にkikiさん(23)の「あたし彼女」が選ばれ、賞金200万円が贈られた。同作はTSUTAYA賞、JOYSOUND賞にも選ばれ、トリプル受賞となった。

 「あたし彼女」は今時の若者言葉を多用した今までにない文体で、切ない恋心をつづった。審査委員長を務めた作詞家、秋元康さんは「言葉のリアリティーがすごい。こんな小説は読んだことがない」と絶賛。また、ケータイ小説が好きという卓球選手の福原愛さんが登場し、大賞受賞者に花束を渡した。

 その他の受賞作は次の通り。(敬称略)

 <優秀賞(賞金各50万円)>

 ▽夏木エル(25)「告白-synchronize love-」

 ▽水沢莉(れい)(30)「レンタルな関係。」

 <源氏物語千年紀賞>

 ▽矢口葵(29)「LOVE BOX~光を探して~」

毎日新聞 2008年9月25日 東京朝刊
http://mainichi.jp/enta/art/news/20080925ddm041040125000c.html

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://poke777.blog47.fc2.com/tb.php/690-328293c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。