崖の上のポニョ

ここでは、崖の上のポニョ に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
崖の上のぽにょちょっとポニョってきてしまいました。

で、結論から言うと言われるほど悪くないんじゃないかと。声もわりと頑張ってましたよ。

個人的には、本人たちの顔が浮かんじゃうっていう上手い下手以前の部分がタレントさんを使う際に一番気になるところなんですが、主役の子役2人は顔知りませんしOKです。

らーめん拘っただけあって絵は綺麗だし、相変わらず食べ物は美味しそうだし、良いと思いますよ。はちみつ入りホットミルクがこんなにも美味しそうに描けるのはこの人だけですよ、きっと。ラーメンやハムサンドはともかく、夏なのにホットミルクが飲みたくなるなんて!(笑)

テンポ良く進んでいくのであっという間にエンドロールでした。物語は単純にハッピーエンドとして楽しめましたけど、深読みすればいろいろこじつけられそうでもありましたよ。

環境破壊、老人ホーム、マッドサイエンティスト、家に帰ってこない父親、家出、大洪水、古代生物、母親、新しい命、etc...いろいろ取り揃えてありますって感じでしょう(笑)

・・・・・・・ここからネタバレ含みますぜ・・・・・・・

せん新しい命といえば、神隠しが子供抱いてましたね。ハクはどうしちゃったんでしょうって、千じゃありませんね(笑)あのシーンのポニョの行動がイマイチ良く分からなかったんですけど、あれはいったい何だったんでしょう(笑)

そして驚いたのがポニョの名前。ブリュンヒルデって……成長して母親みたいな姿になったら違和感も無いのかもしれませんけど、あのプニプニにはとことんまで似合わない名前ですね(笑)

あと、元人間のフジモトさんなら当然知っていて付けたと思うんですが、ブリュンヒルデなんて名前をつけたら父に逆らわないわけにはいきませんよね、ワルキューレ的な意味で(笑)

ブリュンヒルデと言えば、北欧神話の戦女神ワルキューレの長女ですよね。父に逆らって力を封じられ、眠らされて……な物語の。もしくはアイスランドの男勝りな女王ブリュンヒルデなお話とか。どっちにしてもジークフリートとの悲恋。

天海祐希でも、ブリュンヒルデがポニョになったおかげで力は失ったもののジークじゃなくてソースケと幸せになれるわけですね。そりゃ、天海祐希も良い名前を貰ったって言いますよ。ブリュンヒルデって名前には反対だったに違いありません(笑)


銀英伝でも、ミューゼルさんの船はブリュンヒルデでジークさんは早々に退場しちゃったんですよね。名前って大事です(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://poke777.blog47.fc2.com/tb.php/688-22b940b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。