魔法にかけられて

ここでは、魔法にかけられて に関する情報を紹介しています。
魔法にかけられて1魔法にかけられて」という映画を見ましたよ。

ディズニーのお姫様?がおとぎの国のアニメーションの世界から、現代ニューヨークの実写映画の世界にやってきてさぁ大変というお話なのですが……ディズニー怖いっ(笑)

画面は色鮮やかだし、歌と踊りはディズニーランドのパレードみたいで楽しいし、でもそれだけじゃないよって、なかなか良く出来た映画でした。ディズニー好きな女の子同士で見るのに良いんじゃないかなぁって映画。恋人同士で見に行くのはちょっと勇気が要る映画(笑)

ディズニー、良くこんな映画にOK出しましたよ。パロディーが随所に散りばめられているんですけど、結構毒があるところも多いんですよ。例えば、赤頭巾の新解釈そのものよりも、それを主役のお姫様が語っちゃうって事の毒が(笑)

勘違い王子がバスに攻撃しちゃうとか、世間知らずのお姫様が失敗しちゃうなんてのはよくあるにしても、「夢」を売るはずのディズニーでここまで徹底しちゃうと、凄いなぁと(笑)

森の動物たちと一緒にお掃除したり歌ったりが今までのディズニー。この映画では街の動物たちと一緒に……なんですが、街の動物、ハトは良いにしてもDネズミとかGとか出てきちゃうんですよ。アリエナイでしょうGが掃除って(笑)

魔法にかけられて2それにしても、スーザン・サランドンが演じてるにもかかわらず魔女の存在感がびっくりするくらい薄かったですねぇ。……お姫さまが勝手に転んで泉に落ちて現代に来ちゃった、くらいの演出で魔女無しにしちゃっても平気だったんじゃないかなぁってくらいの薄さでした(笑)

夢を失いつつある現代社会っていう大きな敵が居ると、魔女なんて小さな敵は霞んじゃうのかもしれませんね(笑)

どうでも良い事ですけど、この魔女、別に悪政を布いたわけでもないみたいだし、みんな幸せみたいだし、やりたいっていうならやらせておけば良いのになんて思っちゃいましたよ。面倒な事はやりたいって人に任せて楽しくやれば良いのにみたいな(笑)
魔法にかけられて3そうそうセントラルパークのダンスシーンはミュージカル映画が好きなら必見の出来かなぁと思いました。いろいろ怖い所もありましたけど、概ね良くできていましたし悪くない映画だったんじゃないかなぁ。
・・・・・・・・・
  追記
・・・・・・・・・

ネットを検索していくつか感想を読んだりしてみたんですが、この映画を見て「怖い」と思った人は全然居ませんでした。

こんなにも夢のある映画を見て「こんなにもあっさり人間関係が崩壊しちゃうなんて怖いなぁ」とか「この世界から消えちゃうのに誰一人として気に留めないなんて相当なホラーだなぁ」なんて思うのはやっぱり夢を失ってる人間の感想なんだなぁとつくづく(笑)

王子のキスで目覚めてくれないお姫さまとか、デートに不満なお姫様とか、正しい答えなんて無いような問いの返答に不満なお姫様とかetc...そんなのちっとも怖くないですよ。

結婚しても「いつまでも幸せに暮らしました」にならずに、「その後が大事なの」なんていうお伽話だって怖くありませんよ。全然怖くない。






【楽天市場】DVD 魔法にかけられて 2-Disc・スペシャル・エディション
商品コード 4959241936233
定価: 3,990円 (税込)
特別価格: 3,150円 (税込) 送料別





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://poke777.blog47.fc2.com/tb.php/686-30963455
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
