武錬の章(21~25話)

ここでは、武錬の章(21~25話) に関する情報を紹介しています。
第21話 龐徳軍
さて、ようやく単色限定戦から開放されたと思ったら城ゲージ70%から開始なんてハンデ戦ですよ。R夏侯淵、C曹洪の弓兵2部隊が地味に効きますが、1隊ずつ確実に処理していけばなんとか……。

全滅させても1回再起が来るので残り時間は少し気にした方が良いかも。敵には超絶強化も全体号令もダメ計も無いので、その辺でなんとか。


第22話 黄忠軍
今回は正直、さっきの70%スタートより楽でした。敵の総コストも下がってますしね。U黄忠の兵力が真っ白になった時はちょっと驚きましたけど、冷静に対処すれば士気6の効果は期待できない計略です、少なくともCPUでは。

普通にやって普通に勝利。回復は鬱陶しいですが士気が無限にあるわけでもないので対騎馬の練習とでも思ってじっくり遊びましょうって意図なんでしょうかね。ちょっと息抜きな感じでした。

・・・・・・・・・・・

第23話 小喬軍
計略使用禁止だそうです。が、敵さんは小粒感があるというか主戦級では無いというか、そんな感じなので計略が無くても大丈夫みたい。

なにより馬が居ないっていうのが良いですね。高武力な編成をしていたからか楽でした。前話に引き続いての息抜き。敵は流星を中心に使ってくるようなので、クリアするだけであれば小喬に士気を使わせて落城させれば簡単かも。


第24話 艾軍
また制限無しに戻りました。魏軍ですねぇ。伏兵持ちばかりで開幕に姿がちっとも見えません(笑)低知力で踏んで撤退ってのだけ避ければ、敵さんは総武力もそれほど高くない上にたいした計略があるわけでも無いので、難しくないみたいです。

・・・・・・・・・・・

第25話 呂蒙軍
騎兵使用禁止。騎兵、扱うのが下手とはいえ使えないとなると心許ないものですね(笑)

というか適当に弓、槍で組んだら負けましたよ。張飛の挑発、全然引っ張れないんだもん……高知力が憎いっ(笑)

・・・・・・・・・・・

というところで今回は終了。それにしても、手持ちのカードをやり繰りしながら戦うっていうのはなかなか面白いものですね。次は2のカードに頼っちゃおうかと思ってたりするんですが(笑)

さて、それじゃ今回の取得カードを見てみましょう。全部で5枚です。

R軍師郭嘉 再起興軍 / 突撃闘陣
C軍師荀攸 兵力増援 / 兵軍連環

魏の軍師が2人も来ちゃいました。なんだか軍師ばっかり引いてるような気がしますけど、一体どうなってるのやら(笑)2人とも使えそうな感じですけど、魏の軍師も誰を使うか迷っちゃいますねぇ。

C朱治 1.0 3/4 孫呉の祈り(4) 弓兵
S孔明 1.5 3/10 伏魅募 八卦の戦計(6) 槍兵

孔明朱治さん、計略が孫呉の祈りに変わったんですねぇ。溜め回復。呉に回復っていうのはあり難いところですけど特技は無しなんですね。呉の1.0枠もなかなか厳しいからなぁ。

で、もう一枚は孔明先生。計略の内容が変わったって噂ですけど使い勝手はどう変わったんでしょう。まぁ、一度使ってみないと分かりませんね。忠義と比較して、強すぎるって噂を聞かない現状を鑑みれば、その性能もなんとなく分かる気はしますけど(笑)


U黄忠 2.0 7/6 勇募 老当益壮(6) 騎兵

最後は黄忠さん。特技は良いんですけど、素武力の低さと計略の重さが痛いですね。正直使い難そうです。これが超絶強化だってことならアリなんですが、微妙……。

以上5枚でした。

武錬の章(1、2話)

武錬の章(3~10話)

武錬の章(11~20話)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://poke777.blog47.fc2.com/tb.php/681-27971a03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
