聖母の騎士

ここでは、聖母の騎士 に関する情報を紹介しています。
聖母の騎士高校所在地長崎に聖母の騎士高等学校という高校があるそうです。騎士、聖母の騎士ですよ。なんだかファンタジーでちょっと格好良いです。

誰かがネタで作ったんじゃないかと少し疑ったりもしたんですが、サイトに書かれた住所(長崎市本河内2丁目2番2号)を地図検索したらちゃんと高校の名前が出てきました。


聖母の騎士高校情報もう少しだけ調べてみようと高校受験ナビでも検索してみました。……ありました。偏差値42だそうです。……偏差値ってちょっと懐かしい言葉ですね。

それはともかく、やっぱりあるんですね。聖母の騎士高等学校、実在の学校なんですね。長崎では有名なんでしょうか。こんな格好良い校名を見逃すなんて……。受験に対する取り組み方が甘かった証拠ですね。真面目さが足りませんでした。


感涙のA判定「ナビ模試でこの高校に挑戦してみる」なるものがあったので、お試し。

A判定をもらえました。初めてです、A判定って。こういうのやったことなかったんですよねぇ。模試とかには参加したこともあったんですけど、こういう合格判定みたいなのって載ってなかったような気が……。

あぁ、もっと昔にこの学校の事を知っていれば……今頃は騎士になれていたかもしれなかったのに。守るべき聖母を見つけて、ランスロットよろしく恋しちゃったりなんかしてたかもしれないのに(笑)

高校のサイトを見てみると、由緒正しい小さな学校のようです。学校行事やクラブ活動の様子など、よくある学校紹介も見られます。手作り感溢れるシンプルな構成ですが、見所は多いですよ。

校歌の詞はあんまり騎士っぽくはありませんし、校章は……ちょっと、鳥の顔が微妙で笑いを誘うような……そんな気もしますけど(笑)あと、募集人数がすごく少ないです。推薦、一般あわせて40人って少ないですよねぇ。最近はそんなものなんでしょうか。

簡易判定でA判定をもらったくらいじゃ安心できませんね。騎士への道はやっぱり厳しそうです。

沿革の項に、ローマ教皇ヨハネ・パウロ二世とかマザー・テレサが来たってありましたけど、いくらキリスト教系の学校とはいえそれって結構凄いですよね。なんか教皇の密命とか受けてる騎士がいそうな……。

あと、パソコン同好会が各クラブを紹介する記事を書いているのですが、顔写真付フルネーム紹介は今時ちょっと珍しいかも。なんというか、のんびり感がありますね。クラブはここで紹介されている他にもあるようで、中でも「バグパイプ部」は日本の高校で唯一だそうです。バグパイプといえばアンソニー……いや、なんでもありません(笑)

そんなわけで、ネットでみかけて思わず食いついてしまいましたとさ(笑)


関連:
聖母の騎士高等学校
http://www1.cncm.ne.jp/~kolbe/

パソコン同好会によるクラブ紹介
http://www1.cncm.ne.jp/~kolbe/club/clubindex.htm

高校受験ナビ
http://www.zyuken.net/

聖母の騎士会ウィキペディア
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%81%96%E6%AF%8D%E3%81%AE%E9%A8%8E%E5%A3%AB%E4%BC%9A

ちょwwww凄い高校見つけたwwwwwww
http://notorious2.blog121.fc2.com/blog-entry-316.html






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://poke777.blog47.fc2.com/tb.php/678-66351fb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
