武錬まくり

ここでは、武錬まくり に関する情報を紹介しています。
今回は武錬の章を10話まで進めてきました。聞くところによると30話まであってクリアするとさらに超武錬の章が出現するとか。まだまだ先は長いです。

3話は李儒軍。相変わらずコスト割れで、勝つだけならそれほど苦にもなりません。が、ランクSを取りこぼしました。部隊を撤退させちゃうと良い点数がとり難いですね。撤退させないように、丁寧なプレイングを心がけないといけません。

4話は夏侯月姫軍。軍師を除けば女性単。武力も低いですし特になんということは無い相手でした。ピンポイントな落雷を落とされると撤退の憂き目を見るはめになるかもしれないので、夏侯月姫だけはマークです。

5話、関平軍。弓兵を入れろ!と言ってきましたが、うちには曹洪くんが居るので問題ありません。関平軍は全部隊槍なので、弓だと楽で良いですね。走射で遊んでいると良い感じです。

6話、郭嘉軍。今度は槍兵を入れろって事らしいです。U関羽が居るので安心ですね。勝つのは難しくありませんが、Sランクを取るのはだんだん難しくなってきました。ここは悲しいBランク。相手が全部隊馬なので、もっと槍兵だらけにすれば相性差で楽だったかもしれません。

7話、陸抗軍。馬1部隊必須。ここもSランク取れませんでした。徐々に難しくなってきてるんですねぇ。武力8の槍と武力7の弓。高武力がしっかりしていると、初心者対応のCOM戦とはいえ甘くみてばかりもいられません。

8話、夏侯淵軍。ここで突然の騎兵1枚制限。旧郭嘉を旧荀攸に入れ替え。相手にも荀攸さんが居ましたが、水に注意しつつ敵を流してやります。運良く反計されませんでしたが、李典さん看破じゃなくなってたんですねぇ。範囲、どの程度なんでしょう。チェックしとかないと危険ですね。

9話、公孫瓚軍。お次は槍兵1枚制限。うちはU関羽だけなので問題無し。引き続き荀攸さんで流します。なんだか意外に良い勝負になってしまいましたが、後から見たらまだコスト割れなんですねぇ。COM戦でこんな調子じゃ……全国は遠いなぁ。

10話、闞沢軍。お次は予想通り弓兵1枚制限。これもスターターデッキには問題無しです。水遊びを楽しんだのですが、孫策くんが生意気にも流れませんでした。知力5もあるんですねぇ、彼。三国志大戦ではおバカな印象だったんですが改めねば。士別れて三日なれば~ってヤツですね、阿蒙ちゃんじゃないですけど(笑)

というところで今回は終了。だいぶ進みましたけど、わりあいサクサク進むのでやり込んで疲れたみたいな印象はありませんでしたよ。

さて、それではお楽しみの取得カードです。

最初の2枚・・・
2.5 U関羽 9/5 勇 長槍戦法(3)
軍師陳宮 再起興軍 / 知略昇陣

こんなに早くダブりがくるなんて……。関羽さん、嫌いじゃないですけど。

次・・・
1.5 朱桓 4/8 無 火計(7)
2.0 丁奉 7/7 柵 遠弓麻痺矢戦法(4)

や、矢印砲が馬になって帰ってきました。しかも知力8!これは使えそうですね。そして初Rは丁奉さん。なんだか徐文嚮とか言う名前で以前見たことがあるような能力ですが……。あ、安定感は保証済みってことですね(笑)

次・・・
1.5 陳武 6/2 勇 漢の意地(4)
1.5 紀霊 6/4 募 多勢の攻め(4) <3+部隊数>

なんだか呉が続きますよ。連続3枚です。ちょっとおバカになって力強くなった陳武さん。とやたら凛々しい紀霊将軍。以前も弱くはありませんでしたけど、今回の紀霊さんって結構強いんじゃ?

次・・・
軍師李儒 兵力増援 / 兵軍連環
1.0 呂範 2/7 伏 弱体弓戦法(3)

りじゅ2枚目のSRが来ましたよ。また群雄勢力です。それにしても、なんですかこの悪の色気は(笑)こういう悪者、結構好きです。群雄勢力のカードが集まったら軍師は彼にお願いすることにしましょう。さっき陳宮さんの姿も見かけたような気がしましたけど、ダメです。悪の色香的に李儒の勝利(笑)

イラストを描かれた青木邦夫さんてどんな人なんだろうとググったりしてみたのですが、ファンタジー系の漫画を描いたり小説のイラストを描いたり、はたまた十六夜清心という名前でエロな漫画を描いたりしているんだそうな。それでこの色気なんでしょうか、ちょっと納得?かも(笑)

エロな漫画の方はアマゾンででも見てもらうとして、サイトとかブログは無いかなぁと探したんですが見つからず……。代わりに、コミック化されているエロな漫画の原作者の山咲まさとって人のブログの残骸を見つけたのでそれでメモ。

漫画原作者?の雑記帳(山咲まさと)

ぎゅうきんずどうでも良いことですが、この山咲さんって人、今回めでたく復活した牛金のイラストを描いているF.Sさんが江口尋って別P.N.で一緒にコミック出してたりするみたいです。意外に狭い世界なのかもしれませんねぇ。

それにしても、このゲームの絵師さんって結構エロなお仕事されてる方も多いですよね。セガの三国志大戦絵師キャスティングの人がその辺に詳しいんでしょうか。アンテナはいろんな方向に張り巡らせていないといけませんねぇ(笑)



----------- 以下、ちょっとエロなメモ -----------
■青木邦夫(十六夜清心)さんコミック
「M女専科」紹介記事

■江口尋(F.S)さんコミック
「氷川遥のアメージングな受難」紹介記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://poke777.blog47.fc2.com/tb.php/670-f3c725ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
