まいぶー

ここでは、まいぶー に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
まいぶーブログを、投稿された記事に使われた言葉から分析して雰囲気を知ろう!という「MyBoo(マイブー)」なるサービスがあったので早速試してみましたよ。

やり方は簡単。マイブーのサイトの入力欄に知りたいブログのアドレスをコピペするだけ。で、画像がぽけ日記の結果。

これによるとぽけ日記は
おいしい!と感じていることがブログににじみ出てます。話題に関してはギャンブルについて多く書かれているみたいです。」とのこと。

ギャンブルかぁ……そんなに書いた覚えは無かったんですけど。ぽけ日記はおいしいギャンブル日記です(笑)

「似ている著名人のブログ」
というのも挙げてあったのでチェック!

西原亜希オフィシャルブログ「Aki's room」
http://ameblo.jp/nishihara-aki

西原さん、誰だろう?と思ったのですがJRのSuicaのCMに出てた人でした。あと夜ピクにも出てましたね。正直、まったく共通点が無いと思います(笑)

れっかの観るもの読むもの感じるもの
http://blog.oricon.co.jp/lecca

れっかさんは歌い手さんみたいです。最新アルバムは「おたく girlsの宴」。「さまざまなスタイルのおたくたちへ向けた応援歌」だそうですよ。この人のブログとも共通点薄そうですけど、三国志がキーワードらしいのでどこかにそんな記事があるんでしょうか。それならちょっと近いのかな?


バッファロー吾郎 竹若元博の幽境からの咆哮
http://mycasty.jp/buffalo_takewaka/index_blog1.html

バッファロー吾郎というお笑いコンビの細めの方の人がこの竹若さんって人らしいです。最近TVあんまり見てないので知らなかったんですけど調べました(笑)ジョジョ芸人の人だとか……その辺が共通点でしょうか。でも、まだジョジョ読んでなかったりします(笑)あ、それと三国志も読む人みたいです。蒼天航路の事がちらっと書いてありました

宮崎瑠依 公式ブログ 『Le journal @ Louis』
http://yaplog.jp/rui_miyazaki/

タレントさんみたいですね。CM、レポーターから舞台まで幅広くやっている人のようです。共通点チェックには鳥獣戯画展とかアクエリオンがヒットしたみたいです。それにしても、なんだか女性率高いなぁ(笑)

実録鬼嫁日記カズマ奮闘編
http://ameblo.jp/oniyome2

今度は実録鬼嫁日記という書籍化もされた人気ブログの人みたいです。三国志とかアクエリオンなんて単語がヒットしたみたいですが、どちらもパチスロの話題でしたよ。兵力なんて言葉もパチンコの説明でした。パチンコ・パチスロブログなんですねぇ。ここもあんまり共通点ないや(笑)

単語をチェックしてって方法、そんなにピッタリはこないんですね。でも同じ単語でも使われ方によってまるで違うっていうのは面白いかな。良ければ、いろんなブログを検索してみてください。意外な発見があるかもですよ(笑)




・・・・

馬超番長!!いろいろ検索して遊んでみたんですが、個人的にはPecoさんのブログの結果がちょっと面白かったです。疲労感って……(笑)


たわごとなのだおあとくうさんのも良かったです。雰囲気も良いですけど、それよりなにより似てる有名人のブログが良い。みんな遊んでみるべし(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://poke777.blog47.fc2.com/tb.php/666-af34492a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。