ニッポンカオロジィ

ここでは、ニッポンカオロジィ に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カオロジィ

まぁこさんが顔タイプの話をしていたので、今日はこんな診断をやってみました。

ニッポンカオロジィ

診断の結果『トロピカルヤマタイ』なるものに分類されました。

で、それは一体どんな顔なのか……

同じ顔タイプの著名人なんて項目があるので見てみましょう。
松本人志、北島三郎、関根勤、細川たかし、森進一、吉田拓郎、堂本剛、太田光など
えーっと、バラエティに富みすぎていて良く分かりません(笑)
さらに、この診断では顔タイプから性格の診断までされちゃいます。

元になっている気質は水と油ほど違うキャラクターなので、かなりの自己矛盾を内在させる可能性があります。ヤマタイの「堅実・真面目・人並み」という農耕民族的気質に、「楽しくなけりゃ人生じゃない」といった楽天的・享楽的な気質が付加されることで、見方によっては非常に中途半端な性格であるといえます。

性格が中途半端とか言われちゃいましたよ。……なんて酷い診断でしょう(笑)でも自己矛盾を内在した性格ってのは当ってますよ。誰でもいくらかの自己矛盾を抱えているなんて突っ込みは……ナシの方向で(笑)

それにしても、この分類、33のタイプに分けてあるらしいんですが本当にあの人たち同じグループで良いんでしょうかねぇ。いえ、同じタイプの著名人の項で挙げられていた人たちのことですけど。うーん。でも顔を思い浮かべながら考えていたら、同じと言えばそう言えなくもないような気もしてきました。気のせいかもしれませんけど(笑)顔タイプ、難しいですねぇ……。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://poke777.blog47.fc2.com/tb.php/655-77b3f73a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。