機動武闘伝 Gガンダム

ここでは、機動武闘伝 Gガンダム に関する情報を紹介しています。
Gガンダム
見終えましたよ「機動武闘伝 Gガンダム」DVD全12巻。
しかし、これは……キャラクター協力:島本和彦これに尽きるのではないでしょうか。登場人物がみんな島本キャラになってますよ。熱過ぎ、そしてバカ過ぎです(笑)三国志大戦ではSR袁紹な人ですが、公式サイト「島本和彦外伝」でもその熱さバカさを発揮しているので気になった人は行ってみるといいかもしれません。
SR袁紹

突っ込みどころは満載でしたが、いちいち挙げるのもこの作品を見るスタンスではないでしょう。無防備にバカを楽しむのが良さそうです。なにしろ石破ラブラブ天驚拳ですから(笑)ゲルマン忍者とかフランス騎士の衣装も各国ガンダムのデザインもバカで楽しいんじゃないでしょうか。風車とか、魚人とか……コブラガンダムなんてのも居ましたね、もうどこがガンダムなのやら(笑)

最終回なんて各国ガンダム部隊が出てくるし、量産されてたらしいですよコレ。だったら魚人の人は機体にガタのきてるのじゃない別の魚人ガンダムに乗れば良かったのに……ってつい野暮なことを(笑)

ボイスラッガー
2代目スネ夫でボイスラッガーな関智一の叫びも良かったですね。あの弾けぶりは他のガンダムにはない面白さです。そして熱い主人公の次はやはり熱い師匠たる東方不敗マスターアジアですが、あの人何人だと思います?彼のことずっと中国の人だと思っていたのですけど、ちょっと調べたところ『本名:シュウジ・クロス、出身:ネオジャパン・ネオ大阪』らしいです。
「おのれは関西人だったのかいっ!あのナリで。」失礼。

いや、ホント面白かったです。ネオジャパンの2人がウジウジしている恋愛モードな部分は正直あまり要らないんですが、こういう真正面からバカな作品というのは結構好きかもしれません(笑)

最後に少しだけ気になっていることを……あの進行役の偽眼帯の人はいったい何者なんでしょうか?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://poke777.blog47.fc2.com/tb.php/644-bf51aaf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
