三国志大戦バトン~もし自分が編~

ここでは、三国志大戦バトン~もし自分が編~ に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
JAMさんのブログからバトンを持ってきてしまいました。

今回のバトンはいままでにやったことにあるものとは少し違って質問は一つだけです。その質問というのは
「もしも自分が三国志大戦のキャラクターだったらどんなカードになっていると思いますか?」というもの。

JAMさん曰く、誰かに聞いてみた方が良いとのことなのですがあいにくそういう人が居ないので勝手に妄想してみることにしました。で、妄想の結果はこんな感じです。心臓が弱いので(嘘)鋭すぎる突っ込みはナシの方向で(笑)もちろんコメントはいつも通り大歓迎ですので、よろしくお願いします。
妄想カード呉軍ぽけ
ぽけ【呉軍】
コスト 1.0
兵種 歩兵
武力 2 知力 2
特技 伏兵
計略 退避
必要士気 2
敵部隊の居ない任意の場所に自部隊を移動させる。
ただし攻城エリアは除く


……そんな妄想。
劉禅よりはマシであって欲しいと(笑)
でも知力2の伏兵よりは復活持ちの方が使えそうな気がしないでもありません。
いざとなれば城内発進だ!って……歩兵だし。

あとは計略次第ですかねぇ。
勅命って結構強いんですよね、効果時間が知力1なのでアレですが。ともあれ実際、戦場なんかに放り込まれたらとにかく逃げまくるでしょう、力の限り。ということで退避、兵士たちをつれて戦場を逃げ惑う指揮官……。でも、まぁ最後に立っていた方の勝ちですからとか嘯いてみたり(笑)

知力は3貰っても良いかなとも思いましたが、最低知力の伏兵持ちたる栄誉?を取らせていただくことにしました(笑)

それにしても、戦場に傘一本持っていってお前は何をするつもりなのかと……(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://poke777.blog47.fc2.com/tb.php/629-aa317b30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。