素朴な疑問

ここでは、素朴な疑問 に関する情報を紹介しています。
素朴な疑問







・素朴な疑問。

 一部隊にあのちっさい兵隊さんたちは何人居るんだろうか。
・答え。

 画像を良く見て数えてみよう!

  結果は・・・





陳宮部隊
30騎

龐徳部隊
30騎

夏侯淵部隊
30騎

ということで、1部隊あたりの兵数は30でした。



1部隊30人ってことは、兵士一人あたり3%で

3×30=90%

残りの10%が武将

合わせて100%ってことでしょうか。



それとも

一人あたり3.3%で

3.3×30=99%

残りの1%が武将

合わせて100%。

って、これじゃ兵士よりも武将の方が弱いよ。



とはいえ、兵士数0で武将一人になっちゃって

まだ撤退していない状況って見たことないんですよね。

10%分も武将一人で持ってるならそういう状況って

もっとありそうですよね。



やっぱり武将の全体に占める割合1%だ。

きっとあのちっさい兵隊さん一人で

10人とか20人とか100人とか……

そんな数を表しているに違いありません。



だからグラフィック的には

兵隊(3.3%)>武将(1.0%)

だけど、実際には

兵隊(1人)<<<武将(1人)

兵隊(100人)>武将(1人)

みたいな感じのはず。そうに違いない。

でも、文官の人とかも居るからなぁ……。



陳羣なら後ろのデカイ人も居るから戦えそうだけど

荀とかは兵隊1人より弱くても仕方ない気もするし。

というか、あんまり強くてもむしろ嫌だ(笑)




覇者 荀』、みたいな。

(リンク先、音が出ます。注意!)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://poke777.blog47.fc2.com/tb.php/604-214919c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
