あなたと合体したい

ここでは、あなたと合体したい に関する情報を紹介しています。
あなたと合体したいなんて、なんだか強烈なインパクトのあるパチンコCMが流れてますが、そのアニメを見ましたよ。「創聖のアクエリオン」っていうのを。

創世のアクエリオン「1万年と2千年前から愛してる~♪」
っていう歌詞の意味もようやく少し分かりました。1万2千年とか中途半端に最近だなぁなんて思っていたのですが、物語世界での1万2千年前って事だったんですねぇ。

今から1万2千年前なら旧石器時代が終わりに近づいた頃(ちなみに始まったのは500万年前)、どうせなら1億2千年前なら白亜紀の終盤で、そろそろ哺乳類が頑張り始めた頃だから、それも有りかなぁなんて思ったりしていたのですよ(笑)

あと、女性が歌っているし「てんしで居られた」とかいう歌詞だったので女性目線からの詩だと思いこんでいたのですが、アポロニアスとかいう結構ゴツイ人目線の詩だと分かってこれもビックリでした。

あぽろにあすさん2クール(全26話)と長さはそこそこありますけど、良い意味でバカなのでわりとあっさり見られました。なんかいろいろ狙いすぎな感はありますけど、それが河森さんの味なのかなぁと(笑)

もっと詳しく知りたい人は月詠叢話さんがまとめてくれているので、それを見るが良いかと。もう、アニメ見なくても全部分かっちゃうくらいにまとめてくれちゃってます(笑)
どうでも良い事なんですけど、アポロニアスとセリアンの子孫が居るって事は「天翅」と「人間」の間には子が出来るって事ですよね。天翅風に太陽の辺まで飛んでいって歌ったりしたのか、人間風に合体したのかは分かりませんけど。

天翅、歌ったり話したりする為に口があるなんて言うわりには歯が生えてるし、案外ヒトから派生した生き物なのかなぁなんて思ってみたり。まーホントにどうでも良いことですけど(笑)

あと、天翅たちは子が生まれなくて悩んでたみたいですけど、汚らわしい人を利用して子を為せば良かったんじゃないかなぁなんて。なにしろ1万2千年も経っているのにまだ体から羽が出てきちゃうくらい天翅の血って強いらしいですし。1代目ならかなり天翅に近い子が……まぁ、汚らわしいですよね(笑)

でもそんな事を考えていると、アポロニアスってホント天翅族きってのマニアだったんだなぁって(笑)好きになっちゃったものは仕方ありませんけど、婚約までしてたトーマさんはそりゃ頭に来ますよねぇ。心に深ーい傷を負っちゃいますよ。

例えば人なら、婚約者が突然「好きな子ができたんだ、別れてくれ」って言い出して、その相手が性別どころか種の壁まで乗り越えて、ウシとかブタとか、或いはニンジンとかキャベツなんかと連れ立って自分の元から去っていったら……。

もう、頭がオカシクなったと思うしかないですよね(笑)その上、どうやったか知らないけど子供まで出来てたりしたらショックですよねぇ。別にキャベツ太郎とか言いたいわけじゃありませんよ、言っちゃったけど(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://poke777.blog47.fc2.com/tb.php/595-7896d4d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
