よさないか砲

ここでは、よさないか砲 に関する情報を紹介しています。
ハハハ、よさないか「ハハハ、よさないか」ということで最近のお気に入りは全です。士気5で撃てるため火計。左の画像を見てもらえれば分かると思いますが、なかなかの範囲です。縦は戦場の中央から城まで、横は戦場の半分。戦場全体のおよそ1/4を覆う範囲です。というかそれより、ちょっと広いくらい。広すぎ(笑)

溜め時間は2カウント以上と少し長いんですが、この逃げるか進むか迷う長さがまた面白いなぁと。位置にもよりますが、特に槍は判断が遅れると黒こげです(笑)知力は7しか無いので兵力100%の相手なら知力3までしか確殺保証がありませんが、少し減ってれば知力が5くらいまでの武将なら結構倒せますし、地雷として置いておくと楽しいです。

使用者の少なさから、警戒度も低めなので広さを把握している人が少なそうなのも良いですね。マウントで攻城援護なんかに入れれば結構プレッシャー与えられるんじゃないでしょうか。大水計ほどの破壊力はありませんけど、なにせ士気5で撃てますから。

計略のセリフが「ハハハ、よさないか」なら神だったんですが、実際には「これで止めと行きますか」ちょっとがっかり。でも落城セリフは無駄に爽やかで、なかなか良いですよ。
「ははははは!実に爽快だね!」

あ、あと8州になりました。これからの制圧戦は3/5勝、また辛くなるなぁ(笑)


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://poke777.blog47.fc2.com/tb.php/592-00c57ea5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
