深夜ラジオとソニー

ここでは、深夜ラジオとソニー に関する情報を紹介しています。
午前中ゆっくりしすぎたからなのか珍しいことになんとなく眠れずにいたので、ラジオなんかつけてみたんです。と、進行の人ソニーの新製品Rollyの事を語っていました。

曰く
・卵みたい
・劣化ハロ
・ころころ転がると何かいいことが有るの?
・iPodキラー?
・テーブルから落ちたりなんて事は……うん、これは落ちるね
・こういうのはトミーかタカラかバンダイとかエポックとかがだすものなんじゃ
・セガトイズからの発売で3980円なら納得出来る
・1Gでメモリスロットなしって…ちと辛すぎないか?
・再生時間短ぇー
・正直、ナニがしたいのか分からない
・アイボ開発陣を急に解雇するわけにもいかず、これを作らせました
etc...

なんか既視感(既聴感?)あるなぁと思ったら、某2ちゃんねるまとめサイトで読んだ意見と良く似ていたのでした。この進行の人、ネットや2chでもかなりの人気らしいのですが、2ちゃんねら的な感性を持っているのかもしれませんね。

もしかしたら、意見を書き込んだのも彼だったりして(笑)それか、2chでこのスレッドを読んでインスパイアされたとか……ってそれは無いですね。みなさかなの人じゃあるまいし(笑)毎週、毎週、ネタを探して何か面白そうな事を語らなくちゃいけないっていうのも、当たり前ですが大変なお仕事ですね。

今回のは誰でも思うような事なので、関係無いと思いますが、いつか釣りとか炎上とかで話題になるような事があっても、それはそれで良いネタがひとつできたって喜べそうな立ち位置に居るので良いですね。でも人気者なのでいくら釣っても炎上しないんでしょうね、きっと。なんという悲しさ……世の中ままなりませんね(笑)

そうそう、このラジオ番組、アメリカのホームドラマみたいに、大して面白くも無い所で度々笑い声の効果音が入るのですが、正直あれは鬱陶しいと思いました。って常連リスナーさんたちは気にしていないんでしょうから、余計な感想ですね。

それにしてもソニー……。sony styleで先行予約販売しているようですが、遊び心でこういう商品を売り出すのはともかく、そんなに社を挙げて一押しにするようなものでも無いような気がするんですが……。

みんな、頑張ろう。こっちもガンバルよ。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://poke777.blog47.fc2.com/tb.php/587-73c33b73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
