プリンを科学する

ここでは、プリンを科学する に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
森永乳業ではこのたび、多くの人がおいしいと絶賛する人気のご当地プリンを科学的に分析し、今までにない視点で“おいしさの秘密”に迫った「黄金比率プリン」を10月9日(火)より全国にて順次 新発売いたします。

当社の研究所にて、選定したプリンの食感や原材料のバランスを分析し、割り出した傾向値に基づき、濃厚でありながらも口に入れるとさっととろける絶妙なバランスを模索し、ついに当社独自の理想の比率を見つけ出しました。科学的な分析データを用いて、卵黄と生クリームの絶妙なバランスを見出したプリンはこれまでにない初めての商品です。

人が最も美しいと感じる不思議な比率のことを黄金比というように、人がおいしいと感じるバランスという意味合いを込め、「黄金比率プリン」と命名いたしました。ぜひ、科学に裏づけされた「おいしさ」で、至福のひと時をご堪能ください。

http://www.morinagamilk.co.jp/release/detail.php?id=356

黄金比率プリンナンジャタウンの「プリン博覧会」スタッフとの共同開発なんだとか。内容量は80グラム、200キロカロリー。販売予定価格は税別130円。

これは興味津々。10月までは、まだちょっと間がありますけど、楽しみです。

10月9日:関越・関東
10月23日:東海・関西地区
11月6日:その他全国

とろふわ今回の開発責任者の柳迫さんは、「とろふわプリン」を作った人で、TVチャンピオンのお菓子作り名人選手権で優勝した人なんだそうな。

これは、期待が膨らみますねぇ。あんまり期待しすぎてハードルをあげちゃうのもマズいかとは思いますけど(笑)



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://poke777.blog47.fc2.com/tb.php/583-db127743
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。