新規IC出陣

ここでは、新規IC出陣 に関する情報を紹介しています。
そんなわけで改めて最初から始めることになったわけですが、いろいろ考えていたのについカードも持たずにふらりとゲームセンターに入ってふらりと始めてしまいました。スターターで(笑)

引いたのは蜀スターター。リサイクルボックスから不足コスト分貰おうと、見てみたのですが2.0UC夏侯淵が1枚入っているだけでした。あんなに引けなかったカードがこんなに簡単に手の届くところにあるのに、今必要なコストのカードは1枚も無い。

微妙なスタートです。
が、U夏侯淵の神速は使えるので力を借りることにします。

ST劉備U関羽C劉封U夏侯淵

コスト不足
この4枚編成でのスタートです。
『規定のコストに足りていません これでよろしいですか?』
なんて確認してきますが、良いも悪いも他にカードがありません。「はい」と赤ボタンを押します。と、再度確認を求めてきます。
『本当によろしいですか?』
こんな機能がついてたんですね。初めて見ましたよ。コスト割れでの登録なんてあんまりしませんからね(笑)

これでようやく出陣できます。兵法も再起しかないのでちょっと寂しいですね。

初戦の相手は
八卦孔明R姜維U張飛U馬岱C小落雷

初戦幸い?敵将は初心者ではなかったので気分的にはいくぶん楽でした。きっとこの人もカード失くしちゃったんでしょう(笑)そこそこ良い勝負ができたような気はするのですが力及ばず、敗北。万全の体勢で八卦使われちゃ厳しいですよね。

⇒C張燕(1.5)

2戦目の相手は
S魏延S姜維R劉備U張飛

2戦目カードが輝いています。が、勝率は40%ちょい。それなりに数をこなしている1州指揮官の方でした。勝機はあったんですけど、生かせませんでした。桃園発動中の一騎打ちで全滅なんて事故があったのに攻め切れませんでした。

関羽さんの一騎打ち2勝だけが救いのゲームでした。勇猛持ちは伊達じゃありませんね。
○関羽 vs 魏延(桃園中)
○関羽 vs 張飛

⇒U満寵(1.5)

ここで連環持ちを引いたので劉封くんと交代で入れてみることに。そして新たな編成で臨んだ3戦目は

S艾R楽進R賈詡R郝昭U曹皇后

3戦目正直、魏武で強化されるだけで厳しい気が……、それでもなんとか頑張ってみました。負けましたけど(笑)刹那の神速で槍に刺さってくれたのが大分助けになったのですが押し負けました。

何より痛かったのは夏侯淵が楽進に一騎打ちで討ち取られたところです。あれさえなければ……。楽進、もう勇猛持ってないのになぁ。まぁ、魏武中なら武力7あるので侮れないんですが、それにしてもU夏侯淵ってなんだか妙に一騎打ち負けるんですよねぇ。


⇒LE張松(1.0)

待望の1.0コストです。これで8.0枠いっぱいに使えます。が、今回はここまで。

あ、いや、ひとつだけ言っても良いでしょうか。
後ろで見てる人、ちょっと近いです。というか、近すぎ。

下手な上に自意識過剰気味なので、見られているってだけで緊張してしまうんですが、それはまぁ良いです。でも少しだけ距離を取って欲しいなと。せめて体が触れない距離。せめて息がかからない距離。

見ているうちに、自分でもあまり意識せずに近づいてしまうのかもしれませんけどホント注意した方が良いかと思います。ナンだったらそこで見てないで、ほらそこの開いている席でゲームをした方が楽しいですよ。こんな下手なのを見ているよりも。以上(笑)


三国志大戦 - livedoor Blog 共通テーマ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://poke777.blog47.fc2.com/tb.php/580-e91377d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
