すまいる

ここでは、すまいる に関する情報を紹介しています。
世の中には罰ゲームなるものがありまして、何かのゲームやちょっとした賭けなんかの敗者が罰ゲームをやらされてしまうわけです。

で、定番やお約束のようなものありますよね。お酒を1杯飲むなんてものから、どこかのお店に行ってなんかしてくるとか、どこかに行って何か買ってくるとか。

そんな定番の中でもかなりベタなものの中に、マックで「笑顔お持ち帰り」を頼むってヤツがあったわけですが・・・これはそんなベタな罰ゲームに挑戦した、とあるバカのお話。

・・・・・
作戦の決行には客が少ない時間が選ばれた。せめて店に迷惑を掛けすぎないようにと。男は、店に入ると真っ直ぐに指定された店員の居るレジに向かう。

「いらっしゃいませ♪ご注文はお決まりですか?何になさいますか♪♪」
とびきりの笑顔に早くも転進・撤退の二文字が男の頭をよぎる。女子店員相手は最初からハードルが高すぎたんじゃないだろうか……。

が、挫けず男は注文と共にさりげなく作戦の決行をはかった。
「コレとコレのセット、それとスマイル。ドリンクはコーラでお願いします。」
「かしこまりました。こちらでお召し上がりになりますか?お持ち帰りになりますか?」

ス、スルー?
なんという華麗なスルー。負けたよお嬢さん、作戦は失敗だ。そりゃ、こんな結末もあるだろうさ。今夜は仲間たちのネタにされつつ飲み代で勘弁してもらうことにするよ。

男には再度作戦を決行することはできなかった。が、失敗したとはいえ作戦が終了したことにほのかな安堵感を覚えながら答えを返した。
「持ち帰りでお願いします。」
「かしこまりました。お持ち帰りですね。少々お待ちください♪」
「お先にお会計、失礼いたします♪」

 ・
 ・
 ・

「お待たせいたしました♪」
ということで、男は袋を持って仲間たちの元へ帰った。


「ごめん、スマイル、スルーされちゃったよ」
「スルーかよ」
「何、その結果(笑)」
「ま、しゃーないな」

そんな声の中、ビニール袋から紙袋を取り出し、商品を出そうとしていた仲間の手が止まった。
「!?」

そう、作戦は失敗などしていなかった。男が持ち帰った商品。その袋にはスマイルが、男は確かにスマイルを持ち帰ってきていたのだった。紙袋にはボールペンでスマイルマークとかわいらしい「すまいる」の文字が。

店員さん……完敗です。作戦は完遂され、男は完全な敗北を喫したのでした(笑)

・・・・・

すまいる最近はマックのメニューにもスマイル0円が無かったりするらしいですけど、同じようなバカが多かったってことでしょうか。申し訳ありません。 今もバカですが、昔はもっとバカだったんです。

スマイルのテイクアウトを頼んだら紙袋に向かって微笑みかけてくれた、なんて話をネットで見かけたことがありますけど、店や店員さんによって対応は違うんでしょうかねぇ。あの時は、画像みたいなのが紙袋に描いてあったんですよ。

気付いた時は最初びっくりで、後からかなりの盛り上がりでした(笑)店内だったらナプキンとかに描いてくれたんでしょうか。ともあれ、あの時の店員さんに感謝です。


関連:
スマイルの話某業界トップのハンバーガー屋の回し者

マックでスマイル0円って・・・もみあげチャ~シュ~

マックでスマイル0円って・・・ぬる速

教えて!goo マクドナルドのスマイル

今日のマックにて銀色金魚

お姉さんのスマイルな写真魅惑のファーストフード談義

店員さん、ホントごめんなさい。
スマイル下さいうつ病患者のありがちな日記
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://poke777.blog47.fc2.com/tb.php/578-153b5a0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
