大変な事が起こってしまいましたよ

ここでは、大変な事が起こってしまいましたよ に関する情報を紹介しています。
なんといよいよ十州制圧戦です。

兵法も連環に次いで神速がマスターになりましたよ。

上級戦器争奪戦も体験しましたよ(負けましたけど)。

長らく3割台だった勝率が4割に戻りましたよ。

U夏侯淵をようやく引いてきましたよ。

でも、もっと大変な事が・・・

IC失くしちゃいました(笑)三国志大戦を始めて結構経ちましたけど君主カードを失くしたのは初めてですよ。1の頃からの引継ぎカードだったんですけど……。

新しくカード作ってやり直すしか……三国志大戦.netってこういう時には入っておけば良かったかもって思いますね。

新規に始めるとしてもいわゆる「狩り」っていう状態になっちゃいそうなのがちょっと問題ですよね。勝率3割・4割の十州君主なので、それほど問題は無いような気もするんですが……。

スターターで始めるっていうのも、やり尽くされた感があって面白くないですしねぇ。そもそも勝っても負けてもあんまり楽しくなさそうですし。部隊編成を変えるのは確定条項なんですが、迷います。

ちなみに制圧戦に辿り着いた編成は「攻守刹那りょふ」デッキ。
2.0 攻守自在R司馬懿(魏)
2.0 神速U夏侯淵(魏)
1.5 刹那R曹仁(魏)
1.5 てんかむしょ~EXりょふ(他)
1.0 復活周倉(他)

U夏侯淵の一騎打ちでの事故が、一番危険。でもこの中で圧倒的に一騎打ち回数が多いのが困る。余裕が無いのでてんかむしょ~はほとんど使えないんですが、たまに追い込まれたら使うことも。

来々離間を使ったりもしていたんですが刹那な人が来てから、刹那攻守と入れ替えたらちょっと良い感じでした。

ひとつ考えているのは、先日追加リフィルを購入して手に入れた「ちょーせん」と夫婦編成にしてみるっていうパターン。単純に刹那くんと入れ替えても無理に決まっているので大幅な修正が必要になりそうではありますが、負けても楽しいかなと(笑)

どうなるか分かりませんがそのうち、1州デビューしますので当ることがあればお手柔らかにお願いします。兵法も戦器もゼロになっちゃうので、勝率は5割を切って、今と同じ3、4割に落ち着くと思いますけどね。もっと低くなったりして(笑)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://poke777.blog47.fc2.com/tb.php/577-3f8c4b42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
