チビファンタジー2

ここでは、チビファンタジー2 に関する情報を紹介しています。
チビファンタジーチビファンタジー2というゲームを始めてみました。ダウンロードも不要なブラウザゲームでお手軽だったので、ちょっとした気紛れです。

Chibi fantasy 2

魔王を倒すとか、そういった類の明確な目的も無さそうですし、自由にふらふらしていれば良いのかなと。序盤は分身が弱い上に街にはろくな装備が売られていないので結構厳しかったです。初めの街周辺の雑魚には負けなくなったなと思ってレベル上げがてらろくにステータスも見ずにクリックしているといつの間にか痛恨の一撃を喰らっていたりして死亡。

「おおっ、死んでしまうとは情けない」ってヤツです(笑)2回もやってしまいましたよ。レベルが少しあがってきたので、もう大丈夫かと思うんですけど。序盤に関して言えば力尽きたところで大したマイナスも無いので良いのかなと。

で、このゲーム、装備を変えるとグラフィックも変わる着せ替えゲームです。というかメインが着せ替え要素なんじゃないでしょうかね、ショボめのイラストですがなかなか楽しいですよ。

戦闘シーンはまるで面白くないので、レベル上げのマゾゲー的要素に耐えられない人には遊べないかとは思いますが、ちょっとした暇つぶしには悪くないんじゃないでしょうか。

まぁ、まだそんなに触れていないので楽しい要素が他にもあるのかもしれませんけど、そこはおいおい。
ちびふぁん夏ちなみに現在、夏祭り開催中とかでモンスターやアイテムも夏仕様になっていたり。装備を変えて夏仕様に着せ替えたので今はこんな感じ。結構変わりますよね。

始まりの街こと、港町ライナに部屋というか荷物置き場というか、ガラクタ倉庫も設置済みです。昨日知ったばかりなんですが、このゲーム、他のプレイヤーの部屋に行ってペットモンスターやアイテムの売買もできるんです。

街の店に装備品がほとんど何も売ってなくても、誰かに売ってもらうから平気ってことなんでしょう。プレイヤーのナンバーから、その人の部屋を探せるようなので知り合い同士でアイテムを融通しあったりしているのかな。

プレイヤー名【ぽけ】プレイヤーナンバー【No.27590】で登録されてます。いつまで遊んでるか分かりませんが、一応メモ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
チビファン専用

交流掲示板だよ~♪
http://chibifanboard.web.fc2.com/
2008/02/05(火) 23:48 | URL | TOMCAT #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://poke777.blog47.fc2.com/tb.php/576-22cb68d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
