宝玉集め

ここでは、宝玉集め に関する情報を紹介しています。
<宝玉の乱>
 ・実施期間:7月13日(金)~7月22日(日)

ということで、全国対戦で宝玉がやたらもらえる仕様になっているそうですが、前回のアイテムの時と違ってホントに結構もらえますね、宝玉。おかげで兵法レベルがあがりましたよ。

最近は10州をうろうろしているのですが、りょふを抜いたら結構勝つこともできてしまって、ちょっとした驚き。大徳とかってやっぱり強いですね。たぶん最近の勝率は5割に近いですよ。

制圧戦っていう高い壁があるのが問題ですが、この調子なら11州も夢じゃないような感じです。

あと、先日動画で知った荀銀STO式槍撃ですが、無理でした。ハードスリーブを使っているとあんまりうまく行かないようです。でも、ボロボロのカードは見るに忍びなくてなんとなく真似できないんですよねぇ(笑)

とはいえタイミングは少し分かってきたので、以前よりはだいぶマシな動きが出来るようになったような気がします。やっぱり上手な人のプレイを見るっていうのは勉強になりますね。教えてくれるなら尚良い。近くに上手なお友達が居る人は上達が早いっていうのも良く分かりますね。

荀銀STO式槍撃は4分18秒頃から。

⇒ニコニコ動画 アカウントがある人は下記アドレスからどうぞ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm273215

youtubeなんかにもあるかと思うですが、アドレスが頻繁に変わっちゃうので自力で探索をお願いします、なんて投げっぱなし(笑)
荀銀STOさんは、カードを滑らせるんじゃなく手に持って前後に置き換える事をくり返すんです。槍撃はタイミングが大事だという事は分かっていましたが、なかなかそのタイミングを掴むのが難しい。でも、動画を見るとサクっと分かっちゃう。まさに百聞は一見に如かず。

タイミングさえしっかり覚えておけば、カードを滑らせる方法でも槍撃は出るのでお薦め。

三国志大戦 - livedoor Blog 共通テーマ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://poke777.blog47.fc2.com/tb.php/575-39e14139
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
