住所ぱわー

ここでは、住所ぱわー に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
住所パワー
http://www.ichiten.com/

駅やレジャー施設、飲食店や商業施設なんかの有無を数値化して、その住所のパワーを割り出してみようという、そんな遊び。点数をつける際の対象としているのは住所の半径1.5km内の施設だそうな。

現住所 2,331pt

前住所 2,666pt

前々住所 1,784pt

住んだとこを調べてみたところ、こんな感じ。現住所の方が前よりも駅には近いんですがポイントは下がったようです。きっと範囲内の駅の数が減ったからでしょうね。以前の居所は地下鉄の駅が周囲にいくつかありましたから。

面白くなってきたので、他にもいろいろチェック!

皇居 3,448pt

東京タワー 3,548pt

東京駅 4,560pt

銀座駅 5,008pt

首相官邸 3,552pt
(東京都千代田区永田町2-3-1)

東京都庁 2,998pt

銀座駅のポイントが5000越え、抜きん出て高いですね。海外のブランドショップなんかも多数出店してきていますが地価が高い場所と、このポイントが高い場所って重なる所も多いかもしれません。それにしても一番高いのは一体どこなんでしょう。

逆にポイントが低そうな所、先日話題になった夕張市から、夕張市役所をチェック。448pt……。まぁ、何にも無い場所、例えばどこかの離島とかは0ptでしょうからね。この数字がどれくらい低いのかは、もう少し他と比べてみないと分からないかもしれませんね(笑)

夕張市役所 448pt
(北海道夕張市本町4-2)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://poke777.blog47.fc2.com/tb.php/568-f35b4d48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。