上杉 ・ Gackt ・ 謙信

ここでは、上杉 ・ Gackt ・ 謙信 に関する情報を紹介しています。
Gackt謙信長かったマエフリもようやく終わっていよいよGackt謙信の登場ですよ。 公式サイトhttp://www3.nhk.or.jp/taiga/)も完全に謙信推しです。一応、主人公は山本勘助。でもみんな待ってた上杉さん(笑)

6月17日 第24回「越後の龍」
20:00~(NHK総合)
18:00~(NHK Bshi)
22:00~(NHK Bs2)


ガクト謙信についてのネットでの反応はどんなものだろうと見てみると、なかなか面白い記事がそこかしこに(笑)

 いよいよ近づいた。大河ドラマ「風林火山」(NHK)にGacktが出演する日である。中性的な不思議キャラのGacktが演じるのは戦国時代の武将、上杉謙信。大河始まって以来の異色のキャスティングにスタート前から話題が沸騰していたが、6月17日放送の第24回にようやく登場する。
(中略)
あるドラマ関係者はこういう。
「Gacktは漫画の世界から出てきたお姫様のような印象です。お人形さんの世界ですよ。とにかくキレイで、女優さんよりもステキです。こんな登場人物は大河始まって以来ではないか」
6月15日10時0分配信 日刊ゲンダイ

お、お姫さま……。ある関係者とか、口調もオカシイし、記者の頭の中にしか居ない可能性も否定できませんが、面白いので良し。芸能面でのこういう演出は許します(笑)

平安風の衣装とロングヘアーで謙信の神懸かり的なキャラクターを表現したGacktは、収録現場以外でも敵同士の緊張感を保とうとする内野に「僕は仲良くしたいのですが、内野さんが僕を避けていらっしゃる…」と笑わせた。一方の内野は「なんと美しい景虎なんだ」とうっとり。Gacktは6月17日放送から登場。
日刊スポーツ

「なんと美しい景虎なんだ」……勘助。腐な人たちが大喜びしちゃいそうですよ。もしかして狙ってるんでしょうか。内野さん恐るべし(笑)

NHK大河ドラマ「風林火山」(日曜後8・0)で長尾景虎(後の上杉謙信)を演じるミュージシャンのGacktが、6月17日放送の第24回「越後の龍」からいよいよ登場する。景虎の登場で、物語は川中島の合戦に向けて盛り上がっていく。
(中略)
役作りのため、衣装、髪形などについてもスタッフと入念な打ち合わせをし、髪は肩下まで下がるロングヘア、衣装は平安朝の狩衣(かりぎぬ)のようなものを採用。

「越後を治めるカリスマとして、感情をなかなか表に出さない、ある種、神がかった狂気じみた人物にしたかったんです」とGacktは語る。
(中略)
景虎の軍師・宇佐美定満にふんする緒形拳は「Gacktは宇宙人みたいな人だから合うかなと思っていましたが、目が合うとほほ笑み返しをしてくれるのでうれしいですね。共演がなければ縁がない人ですが、今は車で彼の歌を聞いています」と話している。
msnTVニュース

彼の歌、Gacktの歌かぁ。何聞いてるんでしょう。個人的にはMALICE MIZER「月下の夜想曲」とか結構好きだったり(笑)まぁ、もしも本当に聞いているとしたらソロになってからのバラード系の曲だろうとは思いますけど。

ここでちょこっとGackt情報。
「理想の女性はhydeL'Arc~en~Ciel
 なぜ女性ではないのだと嘆いたことがある」そうな……わーい(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://poke777.blog47.fc2.com/tb.php/566-51af5417
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
