いまさら新バージョンの印象なぞ

ここでは、いまさら新バージョンの印象なぞ に関する情報を紹介しています。
バージョンアップして少し経ちましたが、皆さんどんな感じでしょう。個人的には枚数少な目の高武力編成が強いように感じています。検証したわけではないので、実際にどうなのかは分かりませんが高武力槍強い!って印象。

槍撃の溜め時間が長くなったらしく、短い間隔での槍撃は出ませんが元々出来なかったし、いいやみたいな(笑)あと、最近SR神速趙雲を良く使っているのですが神速って便利ですね(今更ですが)。

槍に刺さって一撃撤退が良く起こるのが弱点。まだ刺さらない所にを走っていたはずなのに迎撃表示と共に撤退。これは、このゲームの仕様ともいうべきものなのですが、なんとか対処できるようにしたいものです。2.5コストが突然居なくなると戦線の維持に支障を来たす場合が多々あります(笑)

弓は、標的変更とかできないと苦しそうですよね。ばらばらに援護していても今までみたいにダメージが入らないっぽいです。特に槍の弓耐性があがったっぽい印象です。以前なら撤退コースな動きでも今は生き残れます。

近づいてしまえば弓より槍の方が強いですから、接近時にもらうダメージが少なくなってるというのは大きいですね。あ、槍撃に拘らなくてもゆっくり目にひっかいてやれば、結構良い感じのダメージが入るみたいです。

U張飛でマウント取ったら、強かったですよ。攻城阻止に出てきた部隊をかなり溶かしてましたから。攻城といえば、攻城ゾーンの被ダメージって増えてませんかね。攻城ゾーンに入ったら置きっぱなしっていうのはやっぱりダメみたいです。

面倒でも一撃離脱、再攻城にしないと時間もかかりますし被ダメージもバカになりません。攻城ゾーンでダメージ受けてカウンター貰ってたんじゃ話になりません(笑)

あと、一騎打ち。これもタイミングがまた変更になったみたいですね。以前よりこっちの方がタイミングが合うようなので有り難い調整でした。といっても相変わらず、かなり負けますけどね(笑)もう無双バーとか普通に外しますから(笑)

一騎打ち苦手だからわざわざ勇猛持ちと一騎打ちの無い文官で編成していても負けます。一騎打ちが起きないようにいつもお祈りしてます。引き分け上等(笑)
この時期は皆さんいろいろ試しているようで、いろんなタイプの編成に出会えて楽しいですね。また○×な編成、また?何またなの?みたいなのは……まぁ使う人によってそれぞれ動かし方に違いがあるので一概にダメってこともないんですが(笑)

ロケテスト期間中はきっと呉が熱くなるんだろうなんて話が出たりしてましたが、実際のところはどうでしょうねぇ。あんまり呉有利って感じでもありませんでしたよね。増援系が弱体化したとはいえ蜀、強いですし。地形次第では強いんですけどね、呉。

自分が弓主体じゃない時に、森や山ばかりの地形で相手が柵いっぱいの弓編成だと、思わずタオルを投げたくなりますから(笑)

そうそう、高武力が嬉しい今回のバージョンにはコレを使えということなのかSR決戦張飛がきましたよ。どんな感じなんでしょうね。2.5コストなので主力ではあるんでしょうけど、趙雲より使える!なんて事だったら凄いんですけど(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://poke777.blog47.fc2.com/tb.php/561-4e50887f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
