ポイントの謎

ここでは、ポイントの謎 に関する情報を紹介しています。
ポイントの謎が解けました。
ブログ編集画面でタイトル、投稿件数なんかと一緒に
表示されているポイントの謎が遂に!(笑)

なんかライブドアのランキングに関係するものらしいですよ。
ランキングに全く興味がなかったので気付くのが遅れました。
以下抜粋です。

>このたびの正式版サービス開始を機に、livedoor Blogのトップページに
>Blogランキングが表示されるようになりました。
>これはページビューや投稿数をもとにして算出したポイントを用いて
>表示しています。
>要するにたくさん投稿して、たくさん見られて、
>たくさんコメント&トラックバックがあればどんどん数値が上がっていきます。
>現在、ランキング等を1週間で区切り、ポイントで集計して
>順位を出すよう計算しております。

とのことです。

ちなみに(2005.05.15 10:00 更新分)のランキングとポイントを見てみると
1位『アキバBlog(秋葉原ブログ)』(69619pt)
そしてホリエモンが3位『livedoor 社長日記』(56148pt)
100位『+通販日誌+』(3127pt)

となっています。
上位陣は5桁、100位でも4桁のポイントがあります。
順位は100位まで表示されるらしいのですが、
やっぱりポイント2桁のこんな辺境ブログには関係の無いお話でしたね。

でもページビューも関係しているのであれば
これが多少なりとも増えているうちは、誰かが見に来てくれている
ってことになるのでしょうか。
そう考えると少し励みになるような気もします。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://poke777.blog47.fc2.com/tb.php/56-bd1b766a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
