ちょっと信じられない事件

ここでは、ちょっと信じられない事件 に関する情報を紹介しています。
ペッパーランチが終わったようで・・・。

Sankeiweb
YOMIURI ONLINE
msnニュース(毎日新聞)

ペッパーフードサービス採用情報リンク切れ
入社後の仕事は?
まずは、店舗勤務からスタートし、現場でオペレーションを学んでいただきますます。そこでペッパーランチの仕組みをよく知っていただくとともに、店舗マネジメント全般を学びます。オペレーションが出来るようになると、店長試験(筆記、実技があります。)を経て、店長となり、数値に責任を負い、数値を安定させることが仕事となります。その後は希望と実績から、スーパーバーイザーやオープンチーム、店舗開発や商品開発、経営企画など、さまざまな仕事をしていただきます。


店長って、店長試験なんてもの受けてるんですね……。それでもこんな事件が、なんて思ってたら店長って案外簡単になれるものなんですね。
入社してからは約1ヶ月、店舗でのホールやキッチンの研修に参加。その後、筆記・実技の試験に合格してアシスタントとして店舗デビューをしました。そして3ヶ月後には店長に任命されました。
http://www.negikamo.com/ppf/newgraduate/01_02_01.htmlリンク切れ


社長も、「お願い、助けてください」って気分でしょうねぇ。なんで俺ばっかり……みたいな。


関連:
ペッパーランチ
株式会社ペッパーフードサービス
ペッパーランチ(Wikipedia)

店長が女性客を拉致したら、会社はどうすべきか
[ペッパーフードサービス]事件と優待と株価と
女性客が食事中に拉致監禁され強盗強姦被害
  大阪ペッパーランチ店長・店員が襲う

ペッパーランチ事件 5/19時点での記録
お詫び

この度、ペッパーランチ大阪心斎橋店で店長及び従業員が強盗及び暴行等の容疑で逮捕されるという、あってはならない重大な不祥事が発生いたしましたことを謹んでお詫び申し上げます。
http://www.pepperlunch.com/

あんまりお詫びする気、なさそうですよね。罪状が……。『等』に含まれる部分が多過ぎるんじゃないかと(笑)

大阪府警南署が、同店店長北山大輔(25)(泉佐野市)、店員三宅正信(25)(大阪市西成区)の両容疑者を強盗強姦と逮捕監禁致傷の疑いで逮捕していたことがわかった。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070516it04.htm


お詫びとお知らせ』17日付けで改訂されたようです。
お詫び改訂版改訂された文章のおかしさや、何度もお詫び告知が改訂されるという事からも、社内の混乱が見て取れるようですね。それにしてもUP前に見直したり校正したりしないんでしょうかね、この会社。


・・・
一応、記事の保守もしておくことにしましょう。
女性客に睡眠薬飲ませ拉致、乱暴 ステーキ店店長ら逮捕

 大阪・ミナミのステーキチェーン店「ペッパーランチ」心斎橋店(大阪市中央区心斎橋筋)で、食事中の20歳代の女性客を拉致して乱暴したとして、大阪府警南署が強盗強姦(ごうかん)と逮捕監禁致傷の疑いで、同店店長の北山大輔(25)=大阪府泉佐野市=と店員の三宅正信(25)=大阪市西成区=の2容疑者を逮捕していたことが16日、分かった。

 2人は犯行を認めており、「女性をかこっておくつもりだった。インターネットでスタンガンや睡眠薬を購入し、店に来る女性客を物色していた」と供述している。

 調べによると、2人は9日午前1時過ぎ、同店で閉店作業を装って入り口シャッターを閉め、1人で食事中だった女性客に「逃げたら殺す」とスタンガンで脅迫。無理に睡眠薬を飲ませ、泉佐野市内の貸しガレージまで車で連れ去り乱暴した上、現金約5万5000円入りの財布を奪った疑い。店内にはほかに客はいなかった。2人は制服姿のまま犯行に及んでいた。

 女性はその後もガレージ内の車の中で手足を縛られ監禁されていたが、同日午前9時過ぎ、自力で脱出し、通報。南署に被害届を出した。南署員が店で何食わぬ顔で勤務していた2人を任意同行した。

 女性は「現場には男が4人ほどいた」と証言しており、同署はほかにも共犯がいる可能性もあるとみて捜査している。

 同店は事件後、休業している。

 「ペッパーランチ」は飲食店を運営する「ペッパーフードサービス」(東京都墨田区)が経営。204店舗(うち海外17店舗)を展開している。同社は「あってはならない重大な不祥事で、誠に申し訳ありません」などとしている。

(2007/05/16 15:40)
Sankeiweb
(http://www.sankei.co.jp/shakai/jiken/070516/jkn070516013.htm)

関連・余波
<店長強盗強姦>ファミマが「ペッパー」との商品発売中止に
 コンビニエンスストアのファミリーマートは17日、ステーキチェーン店「ペッパーランチ」心斎橋店の店長らが、女性客に対する強盗強姦(ごうかん)などの容疑で逮捕された事件を受けて、同店を運営するペッパーフードサービスと共同開発する商品の発売を中止することを決めた。
 両社は今月中に、初の共同商品となる弁当を関東圏限定で発売する予定だった。ファミリーマートは「公序良俗に反する事件で社会的影響があり、共同商品の発売は、自社のブランドにとってもマイナスだと判断した」と話している。

最終更新:5月17日19時53分 (毎日新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070517-00000099-mai-soci

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://poke777.blog47.fc2.com/tb.php/550-f9aa0d64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
