BL占い

ここでは、BL占い に関する情報を紹介しています。
BL占いキディさんが面白そうなものを紹介していたので、早速便乗してみました。


今回の占いは『BL占い』です。

生年月日と血液型を入力。





ぽけさんは『いつも優しいおっとり系センパイ』ですvvvv

● いつも優しいおっとり系センパイさんは、常に高みを目指しているタイプです。自分をより価値のある存在にしていくために、日々の努力を怠りません。リーダーシップを取るのも得意で、いったんグループの中心になったら、周囲の人々に細やかな配慮を示します。リーダーの座に納まってワガママを言うのではなく、リーダーとしての責任を十分に果たし、グループ全体をさらに良い状態へと導いていける人なのです。恋愛面では自分たちがもっと親しくなれるように、みずから二人の関係をリードしていくはずです。

あなたは時と場合により受けにも攻めにもなります。後輩には優しく、同級生・年上には身を任せてください。

★相性★
運動部系元気少年と仲良くなれそう。
自分には無いものを持っている人にドキドキvvvv

優「あしたのお弁当何が食べたいですか?」
運「おれセンパイがいいな~」
優「///な、何を言っているんですかっっ!!」

● ぽけさんにもうすぐ出来るのは…娘です!


娘って。娘の前に彼女が欲しいよぉ……しかもBL占いで娘が出来るってどうなんですか(笑)ところで、「いつも優しいおっとり系センパイ」っていうのは漫画やアニメでいうところのどんなキャラクターにあたるんでしょうねぇ。腐的な見方をしたことが無いせいか、全然思い浮かびません。

BL(ボーイズラブ)というものを検索してみて驚いたことがあったのでメモ。

ボーイズラブとは男性同士の同性愛を題材とした女性向けの小説や漫画のジャンルのことである。10代の少年、特に美少年同士の間での恋愛を指す言葉であり、大人同士の作品はメンズラブと呼ばれる場合があったが、最近では広い範囲で「女性向けの男性間同性愛」を指す。英語圏では同じ範囲をさしてShonen-aiと呼称する。

(ウィキペディア、ボーイズラブの項より)


日米での、「yaoi(やおい)」「shonen ai(少年愛)」の定義の違いについて
 (ULTIMO SPALPEEN

slashを読む日本人が見たやおい漫画を読むアメリカ人
 (Slash Without Tears

「shonen ai」とか「 / 」(スラッシュ)の意味とか……凄いですね。世の中知らないことばかりです。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://poke777.blog47.fc2.com/tb.php/531-ffd23412
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
