選挙公報を見てみよう 都知事選(その5)

ここでは、選挙公報を見てみよう 都知事選(その5) に関する情報を紹介しています。
佐々木崇徳
佐々木崇徳候補です。佐々木候補も情報が少なくて判断に迷う方だったのですが、選挙公報は凄いです。この縮小画像からもその凄さは伺い知れるかと思います。

ぎっしり詰め込んで書いてあります。読むのもちょっと大変そうな文字量です。文字数は今回の候補者中、断突です。圧倒的と言って良いでしょう。文字が読める程度の大きさで選挙公報の画像をUPしていますので、詳細を読みたい方は特設ページからどうぞ。

が、驚いたことにそのほとんどは今回の選挙に直接関係なかったりします(笑)まず、若干大き目の文字で公約がまとめてあります。こういう配慮は嬉しいですね、親切です。

【都知事公約
 1.皇居を開放し都民公園にする
 2.オリンピック中止
 3.都知事公舎の売却
 4.都民税を下げる
 5.公務員と給料を減らす
 3.都営住宅を建てる】

3が2つあるのは単なる誤植だと思いますが、何か意味があってのことかもしれませんので、一応そのまま引用しました。皇居を解放して都民公園に。これはまた都知事には難しそうな提案です。皇居の現在の利用者の方々はどうするつもりなのでしょうか(笑)

知事公舎の売却。これは東国原宮崎県知事も言っていましたね。当選後、実際に売却できたかどうかは知りませんけど。というか、これも結構良く聞く政策のような気がします。無駄なものに思えますもんねぇ、知事公舎って。

都民税を下げる。公務員と給料と減らす。これは他の候補も良く掲げていますね。現在のサービスをある程度提供しつつ、スリム化させていこうって事ですよね。言うのは易しくて実行するのが難しいっていう典型的なもののような気がします。が、そんな事を言っていては何も変わらないので、是非がんばって欲しいですね。

そして最後に都営住宅を建てると。これも多いですよね。公共事業を減らす、都政のスリム化という流れと矛盾しないように実現させるのが、難しい政策ですが必要なら作るのも良いかもしれません。

さて、それでは本文に入りましょうか。
【私は、元警察官です。】警察の方でしたか。警察官時代の経験を生かした都政運営を期待できそうですね。【その後、不動産業をはじめ兼業多数経験しております。】多彩な経験があるんですね。ますます期待できそうですよ。

【現在、勝訴証拠評論家、行政書士、を業としております。】あ、出てきました勝訴証拠評論家、職業欄というか備考欄にありましたよね。どういった事をするんだろうと思っていたのですが、行政書士と兼業なされてるんですね。いずれ法律関係のものだろうとは思っていましたが、少しだけ理解に近づいたような気がします(笑)

佐々木候補の事が少しずつ分かってきましたよ。読み進めてみましょう。【さて、私ごとですが】?、なぜに選挙公報に私ごとなんでしょうか。……、えーっとこの後、最後まで【私ごと】でした。私ごとの詳細が知りたい方は特設ページからどうぞ(笑)

選挙公報の圧倒的文字数、それに比べて驚くほど貧弱な都知事選に関する情報。……いや、ホントにいろんな候補がいらっしゃいます(笑)

桜金造
桜金造こと佐藤茂樹候補です。

すっきりとしていて読みやすいですね。当選したらどんな事をしてくれるのか4項目が挙げてあります。
【1.東京都民の生活保護の申請は全てうけつける。】当選の暁にはさっそく申請に赴くことにしましょう。月いくらくらい貰えることになるのでしょうか(笑)言いたい事と、その気持ちは分からなくもありませんが、全ては無茶なのではないだろうかと。それとも何か考えがあるのでしょうか。

【2.全ての子供を「東京の子」として全面支援する。】これは……教育でしょうか。それとも補助金が出るのでしょうか。少子化対策とありますが……うーん。「東京の子」というのはともかくとして、子供を大切にしようというのは良い事だと思います。

【3.町内会の強化】これは地域によっては難しそうですね。町内会やご近所の付き合いって、面倒な事も多いですからね。そういう煩わしさが無いという部分も東京の一部地域では魅力だったりしますから。とはいえ、防犯の役には立つかもしれませんね。うまくバランスをとって実現させて欲しいものです。

【4.小金井市のゴミ問題の解決】小金井市ですか。突然、ピンポイントできましたね。これは東京都のゴミ問題の解決ではいけなかったのでしょうか。特に小金井市だってことですかねぇ。小金井市長選なんかで訴えた方がしっくりくるような気もしますが。まぁ、ゴミ問題は解決しないといけませんね。

お笑いタレントの人ですが、ネタに走るようなこともなく、おそらくは真面目に都知事選に臨んでいるんでしょう。実現が難しそうなものばかりですが、優しさは伝わってきた気がします。詳細を確認したい方は特設ページからどうぞ。
選挙公報特設ページ
選挙公報を見てみよう 都知事選(その1)
選挙公報を見てみよう 都知事選(その2)
選挙公報を見てみよう 都知事選(その3)
選挙公報を見てみよう 都知事選(その4)
選挙公報を見てみよう 都知事選(その5)
選挙公報を見てみよう 都知事選(その6)
選挙公報を見てみよう 都知事選(その7)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
記事掲載ありがとうございました。
現在も控訴審で頑張っております。
完全な虚偽告訴をされております。
2007/05/17(木) 17:15 | URL | 佐々木崇徳 #mToXflyo[ 編集]
わざわざコメントありがとうございます。
選挙は残念でしたが、がんばってください。
2007/06/19(火) 19:47 | URL | ぽけ@管理人 #uSG38wC6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://poke777.blog47.fc2.com/tb.php/523-2283319e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
