選挙公報を見てみよう 都知事選(その4)

ここでは、選挙公報を見てみよう 都知事選(その4) に関する情報を紹介しています。
ドクター中松

ドクター中松こと中松義郎候補です。都知事選出馬は恒例のイベントになってきている感がありますが、実は意外に票を取っていたりして侮れません。泡沫と呼ばれることもありますが知名度は抜群です。wikiの中松候補の項にも出馬歴がありますが、選挙経験は豊富です。フロッピーディスクや、ハリウッドでの映画化など話題には事欠かないのに、この上都知事なんかになってしまったら忙しくてパンクしちゃったりしないんでしょうか(笑)そこは新たな発明で乗り切ってくれるってことでしょうか。

マニュフェストもあるようなのでリンクを張っておきます。ワード形式のようですね。世界中があこがれる 愉快な愛のある東京にする マニフェスト2とマニフェスト(word形式)

さて、選挙公報は例によって特設ページからどうぞ。公報で目を惹くのは【徳川幕府旗本として四百年間東京にいます】や【しがらみが完全にないから超透明の情報公開をします】【小学校から東大まで無遅刻無欠席】あたりでしょうか。透明どころか超透明です。さすが発明王。

ドクター中松なら赤字も解消です。ナカマファイナンス方式なるもので中小企業ファイナンスをスムーズにとのこと。オリンピックだって、他の候補たちとは一線を画くします。タレントオリンピック、味のオリンピックも開催して経済効果と東京の国際的名声上昇を狙います。正直なところ東京の知名度はもう充分だと思うのですが、まだ上を目指していこうなんて凄いですねぇ(笑)

と、こんなところでしょうか。この人も露出は多いので興味ある人はググったりしてみてください(笑)

高橋みつる
高橋満候補です。

さて、情報の少ない人が出てきましたよ。彼に関する情報は名前と年齢、それにタクシー運転手という職業くらいしか分かりませんでした。wikiを見てもググっても出てくるのは高橋みつるという東海地方で活動中のタレントさんか、東北大学教授の高橋満さん、それに今回の都知事選出馬候補一覧くらいで詳細がちっともわかりません。

謎に包まれたタクシー運転手、それが高橋候補でした。が、さすが選挙公報。そんな高橋候補の主張もバッチリです。選挙公報の詳細は例によって特設ページからどうぞ。

ではじっくり見てみましょう。と、内容に行くまえに一言だけ。写真、他にはなかったのでしょうか……。いや、スミマセン気にしないでください。

【偏向報道の追放】をしてくれるそうです。素晴らしいですね、最近のマスコミは目に余るところが有りますもんね。でも、こんな事を言ってたら既存マスコミが協力してくれませんよ、きっと。!!だから、ですか。この情報の少なさは。

【ホームレスの人達の仮設住宅を作ります】仮設住宅ですか。まぁ、無いよりあった方が良いのかもしれませんねぇ。何よりホームレス対策は大切なことです。

【歳出を折れ線グラフが棒グラフで分かりやすくします】そうですね。分かりやすい方が良いですね。でも、グラフですか。いえ、頑張ってください。

【3LDKで家賃月1万円、ワンルームで家賃月5千円の都営住宅を建設します。】また、随分安いですね。これは場所的にはどの辺に建つんでしょう。交通の便が良い地域に建つのであれば入居者は殺到することでしょう。

【バスレーンを】乗客中のタクシーの【直進・左折に限り認め】る。【渋滞の原因を取り除きスムーズに走行できるように】する。タクシー運転手の方ならではの改革案ですね。渋滞解消は是非頑張ってもらいたいものです。

【警察を改革して検挙率を引き上げます。】【事件・事故が情報提供で解決した時は】【情報提供者に五千円から百万円まで褒賞金を支払います。】【警察官の増員ではなく、安心カメラの設置を増やす。】治安の維持、向上は大切ですよね。高橋候補は、東京都の治安をとても重視しておられるようです。

【誰でも入れる医科大学を開設し】【医者と同じ知識を身につけてもらう】これは他候補には見られない斬新な提言ですね。実現するには障害が多そうですが、頻発する薬害問題や医療事故対策になるかもしれません。

一部略して引用していますので、高橋候補の主張が正確に知りたい方はぜひ選挙公報を見てください。
選挙公報特設ページ
選挙公報を見てみよう 都知事選(その1)
選挙公報を見てみよう 都知事選(その2)
選挙公報を見てみよう 都知事選(その3)
選挙公報を見てみよう 都知事選(その4)
選挙公報を見てみよう 都知事選(その5)
選挙公報を見てみよう 都知事選(その6)
選挙公報を見てみよう 都知事選(その7)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://poke777.blog47.fc2.com/tb.php/522-8809ab0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
