ディレッタントの風

ここでは、ディレッタントの風 に関する情報を紹介しています。
ディレッタント現在1位kizasiチャンネルというサイトで『今、ブログで話題の東京都都知事選立候補者って?』という企画をやっていました。

その中で、「今週書き込みが増えた東京都知事選立候補者」という項があったのですが、ディレッタント鞠子こと鞠子公一郎氏がTOPになっていましたよ。グラフの伸びも凄いです。まぁ、単に今までまったく彼の事を記事にするブログなんてなかったからゼロから始まった分伸びも大きかったってだけのことでしょうけど(笑)

この「kizasi度順ランキング」ではkizasi度という独特な指標が使われています。このkizasi度の説明もいちおうメモしておきます。どうやらディレッタント、盛り上がってきたようです(笑)
「kizasi度」とは、直近の一定期間に、あるコトバが急に語られ始めたとき、その度合いを示す数値です。書き込みの「増加率」とも言えます。最大が100、最小が0です。「kizasi度順」ランキングは、直近1週間を対象として、「kizasi度」の「高い」コトバ順にランキングしています。この指標により、最近、「話題になってきた、盛り上がってきた」コトバがわかります。ニュースに触発されたコトバだけでなく、静かなトレンドの「キザシ」を発見できるかも知れません。


政見放送も一人だけ『経歴のみ放送』とかまったく露出が無いのが残念なところです。政見放送の内容如何によっては一気にブレイクもありえたのに(笑)

それにしても、外山さんの政見放送は笑えました。彼はもうネットではブレイクしましたね、ビビる(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://poke777.blog47.fc2.com/tb.php/517-56c073bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
