都知事選

ここでは、都知事選 に関する情報を紹介しています。
都知事選、候補が出揃いましたねぇ。総勢14人って結構出てきましたねぇ。票を入れたいような人は見当たらないのでちょっと困っているのですがお祭りとしては楽しくなりそうです。

そう、今回も泡沫な方々がなかなか楽しいようなのです。職業を見るだけでも楽しい。だって、ディレッタントなんて書いちゃってる人が居るんですよ。これって、職業:遊び人とか書いてるのと大差ないような(笑)

職業欄だけ順に追っていってみましょうか。不動産鑑定士、歯科医師、ストリート・ミュージシャン、東京都知事、大学教授、建築家、『国際創造学者』、タクシー運転手、『勝訴証拠評論家』、タレント、易学者、風水研究家、ディレッタント、作家

勝訴証拠評論家ってピンポイントすぎ(笑)ググっても今回の選挙の事しか出てこないのでどういうものなのかちっとも分かりませんでした。それにしても世の中いろんな評論家があるものです。

そして国際創造学者。何と思って候補者名を見てみたら、ドクター中松。今回は発明家ではなく国際創造学者としての出馬らしいです。これも発明なさったんでしょう。なんかありそうと言えばありそうな学問っぽい気もしますけど。

一見普通な作家ですが、「おがみおさむ」候補の本はgoogleにもamazonにもヒットしてくれませんでした。どんな作品を書いている人なんでしょう、謎です。

一見普通といえば不動産鑑定士の人も職業は普通なんですが凄いです。所属が『カント永遠平和論での最高裁反改憲訴訟の会』です。規模や普段の活動は不明です。今回出馬した山口さんがこの会の代表ってことで良いんでしょうか。

ストリートミュージシャンの外山さんはググってみてからその面白さが格段に増しました。ブログもあるようなのですがその名も『前衛政治家・外山恒一ブログ』だそうです。どうです、面白そうじゃありませんか。この人はウィキペディアもなんだか凄かったですよ。

先に挙げたディレッタントの鞠子 公一郎さん。この人も謎の人です。にもかかわらず、政見放送では「経歴のみ放送」だとか。政見放送・経歴放送の日程お知らせ(http://www.senkyo.metro.tokyo.jp/h19tijisen/h19tijisen_seikenyotei.pdf)。ググったところMSNオークションの結果が引っかかりましたがたった1件じゃ・・・。ちなみに落札1件。
Dell 再インストール CD-ROM(未開封新品)
Windows XP SP2 CD(CD-Rにコピーしたもの)

再インストールCD-ROMを破損、紛失してしまってお困りの方に如何でしょうか?
プロダクトキーは付属しません。
その点はご注意下さい。
 状態
・Dell 再インストール CD-ROM
新品未開封の状態です。
この出品は6000円にて即決となります。

どうでも良いことですがどうして選挙管理委員会はこんなにPDFばっかり使うんでしょうか、鬱陶しいことです。表示が崩れるとか気にしてるんでしょうかねぇ、内容だけ簡単に見られるようにHTML版も用意してくれると助かるんですが……。

全員見ていこうと思っていたのですが、なんか長くなりそうなので記事を分けます。選挙前に他の人も見てみることにしましょう。濃そうな所から見たのですが、意外な伏兵が残っているかもしれませんからね(笑)

誰が当選するかには興味が薄くなってしまいましたが、各候補が何票獲得するのかがとても気になります。選挙、目が離せません(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://poke777.blog47.fc2.com/tb.php/513-e745882d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
