手作り・・・

ここでは、手作り・・・ に関する情報を紹介しています。
さて、ホワイトデーというイベントの開催日が近づいてきたのですが今年の義理返しはまだ何にするか決まっていません。何も思いつかなければ無難にクッキーかチョコあたりで。義理ですしね。

などと思っていたらホワイトデー関連の記事を2つほど見かけました。どちらも手作りとか言ってます。今、そんな流れになってるんですか?世間の流れに取り残されてましたかね、ってそれは別にいつもの事ですね(笑)

ともかく記事を見てみましょう。
【男子中高生、ホワイトデーのプレゼントは手作りが18%】
バレンタインデーにもらった人は70%、その中でホワイトデーにお返しをすると回答したのは82%だった。

ホワイトデーにあげる「お返しの品」は食べ物が94%で最も多く、そのうち82%が既製品を購入すると回答した。しかし、"手作り"派も18%、さらに作るものは「チョコ、キャンディ以外のお菓子」が84.2%と最も多い結果となっており、男子中高生に「手作りのお菓子を作ってプレゼントする層」の存在が確認されたという。


2割弱って結構多いですよね。でも、きっとみんな本命なんですよね。まさか義理に手作りのお返しはありませんよね……中高生、凄いな。クッキーとかケーキを焼いたりするんでしょうか。

残り16%弱の子たちはお菓子以外なんでしょうか。順当に考えると手作りチョコ・キャンディなんでしょうけど、手作り小物なんかプレゼントしちゃったりしてる子が16%ってことだったら凄いですよね(笑)
そして2つ目の記事はこちら。
【ホワイトデー、手作りニットを編み物カフェで】

手芸店の方いわく、「恥ずかしいといって隠す人も多いですが、男性は凝り性な人が多くて編み物に向いてるんです。最近少しづつ男性の編み物人口が増えてますね」とのこと。

「男性のお客さんは?」と聞いてみたところ、やはりちらほらと来られるそう。カップルで訪れてお互いに編み物をしたり、中には彼女へのプレゼント作りに来店する健気な男性も。確かにニットカフェならお店の方に相談できるため、初めての人にこそピッタリといえそう。

ホワイトデー、何をプレゼントしようか……と悩んでいる男性の方。ここは思いきって手作りで、春先にも使える手作りニット小物などを贈ってみては?


ま、こっちの記事は「ホワイトデーに手作りプレゼントする人が居るよ」っていうよりは「プレゼントにこんなのはいかが?」みたいな提案記事ではあるんですけど、思い切ってプレゼントされた方はどう思うんでしょうね(笑)

手作りお菓子に対する反応は意外に悪くないようで少し驚いたのですが、ニットは義理返しには重そうです。

女性から義理チョコをもらうにしても手作りクッキーくらいならともかく、ニットは若干の重さを感じますからね(笑)手のひらサイズのごくごく小さな物ならアリなのかなぁとも思いますけど。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://poke777.blog47.fc2.com/tb.php/502-6caed701
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
