IQパズル

ここでは、IQパズル に関する情報を紹介しています。
パズルの得点三国志大戦でもいろいろなイラストを描いている夢路キリコさんブログ紹介していたIQテスト風のパズルをやってみました。


IQパズル
http://iqtest.dk/main.swf

パズル、頭固くてあんまり得意じゃないんですけど、何事も挑戦です。で、結果は122ポイント。まぁまぁ悪くない結果かなとも思いますがやっぱり脳トレしなくちゃいけませんかねぇ(笑)上位2%に入ったらMENSAの仲間入りってことだったらしいんですが、当然遠く及びません(笑)ちなみにキリコさんは130ポイント、さすが。

1問目序盤はサクサク簡単に解けたのですが19問目でちょっとつまづいて、そこから「えい、やー」って感じの運試しの世界へ(笑)結局7、8分くらいでササっと終了。

ゲーム開始前に言語選択はありますが、図形のパズルだけなのでどれを選んでも問題ないかと。ただ、スタート時に注意書がありましてこれはちゃんと読んでおくべきだったかもしれません。

曰く「制限時間は40分です。早く終わってもボーナス点はもらえません。問題は徐々に難しくなります。いくつか論理的に説明できる答えがあると思った際は、一番シンプルな答えを選んでください。」みたいな。

40分……、制限時間いっぱい有効に使いましょうってことですね。その方が良い結果が出やすいかもしれません。ゲームをする際にはちゃんとルールを読まないといけませんね(笑)
ま、パズル苦手な身としては「いくら考えても分からないものは分からないんだもん!」ということで結果はさほど変わらなかったんじゃないかなぁとは思うんですけどね(笑)

時間があったら遊んでみてください。

おまけリンク:IQについて(ウィキペディア)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://poke777.blog47.fc2.com/tb.php/501-9a4f7c01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
