ユリア伝

ここでは、ユリア伝 に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ユリア伝真救世主伝説 北斗の拳 ユリア伝』レンタルに出ていたので早速見てみましたよ。

感想としては、あまり期待せずに見るのが良い作品かなぁと思います。時間もOVAとしては充分なんでしょうけれど、映画版に比べるとやはり短いですし(1時間弱)何よりユリア伝なのにユリアの心情的な揺れを描けていない印象だったのでそのあたりもマイナスかなと。

ユリア伝と言ったらユリアを掘り下げて欲しいじゃないですか。まぁ、北斗の拳の世界をユリアの視点でまとめたダイジェストといった趣なので、完全に間違ってるとは言えないんですけど。前作に引き続いてタイトルにちょっと異議ありみたいな(笑)

あくまで次回映画版へのつなぎ、この真救世主伝説という世界観を補足説明するための作品だったようです。これを見ないで次の映画版を見ても問題ないかもしれませんがちょっと見ておけば良いんじゃない?っていうような(笑)

個人的にはシンのダメ男ぶりがなかなか格好良かったので、そこは見所として有りかと思いました。ヘタレ格好良いというのはなかなか無いキャラかと(笑)恋心をジャギに付け込まれて、どうにもならない自分の感情に振り回されて、ひたすら愛を訴えて報われない……登場時間がそれほどないのが残念なところです。
キャストでは石田ユリアが少し……。もののけ姫の時はそんなに違和感なかったんですけど、今回はユリアじゃなく全編石田ゆりこでした。TV版のユリアの声なんてそれほど記憶に残っていないので問題無いかと思っていたので、こんな印象を受けたのは正直意外でした。ユリア伝ということで、期待しすぎていたのかもしれません。ま、すぐに慣れるでしょう。

逆にデビッドジャギはなかなか良い感じで驚きました。それと、宇梶ラオウはちょっと上手になってましたよ。前作でさんざん言われてましたから、あの後いろいろ研究したのかもしれませんねぇ。役者さんも大変です。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://poke777.blog47.fc2.com/tb.php/496-4e542922
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。