三国志診断

ここでは、三国志診断 に関する情報を紹介しています。
呉軍のぽけ
今日はhigh mixさんという方が公開中の
三国志診断~大戦の覇者~
なるものをやってみましたよ。
で、結果はこんな感じ。

名前:ぽけ
所属:呉
能力:武力 87 統率 74 知力 56 政治 54 魅力 70
特技:罵声
計略:水計 / 混乱の計 / -

<解説>
 武力に長けた呉の将軍。
 孫権とはかつてから親交があり、その盟友となる。
 真実を極めようという姿勢のため、安易な失敗が少ない。
 器用な面があり、汚い言葉で相手をののしる場面も多い。
 「樊城の戦い」では、部下を巧みに動かし、戦局を好転させた。
 その野心から主君を裏切り、対抗勢力として蜂起した。


微妙に武闘派、ちょっとバカ。でも計略は知力依存っぽい……なんだか失敗が多そうですよ(笑)魅力もそこそこあるし、序盤人が少ないうちは使うけど、終盤になったら地方で賊討伐に回されそうなキャラですね、光栄三国志なら。それにしても口汚いし裏切るし、人としては最悪っぽい。良く部下が着いてきたなぁ(笑)

診断の後でミニゲームもあるのですが孫策との戦いでした。
相手の計略を見抜いて、一騎打ちで孫策を討ち果たし見事勝利。兵数ではだいぶ負けていたので孫策が悪い癖を出さなければ負けていたでしょう。武力でもだいぶ負けていたのに勝てたのは、計略が失敗した孫策が落ち込んでいたからなんでしょうか(笑)
このミニゲーム、士気がすっごく重要みたいです。なにしろ士気がマイナスになると攻撃した分だけ相手の兵が増えちゃう。罵倒して相手の士気をマイナスにしちゃえば負けることはまずないでしょう。

だって、相手の攻撃や計略が成功すればするほどこっちの兵が増えていくんですから。初期値を越えて増えていくようなのですが上限がどの辺にあるかは不明です。なにしろ上限を確かめる前に相手の兵が居なくなってしまいますから(笑)

詳細は不明ですが特技が使えたり使えなかったりするので、その辺でバランスを取ってるんでしょうかねぇ。罵声(効果:相手の士気を下げる)数回で相手の士気はマイナスになっちゃうので、もしかしたら最強特技かもしれません。強すぎ(笑)

今後、作ったキャラクタ同士で戦わせられるようになったりしたら面白いかもですね。自分で操作できなくても構わないので、そんな機能があるとちょっと良いかなと。あと、一戦しか遊べないみたいなのがちょっと残念。でも、なかなか面白かったですよ。暇な時にでもどぞ。


追記

ゲーム部分はまだ調整中らしく、細かな仕様変更が行われているようです。さっき試してみたら【罵声】は最強じゃなくなってました。そういえば三国志大戦でも最初の頃は張松の挑発が卑怯な強さを見せ付けていたりしましたよね。調整って大事です。

ともあれ、完成が楽しみです。それにしても、こういうの作れる人って凄いですよねぇ。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://poke777.blog47.fc2.com/tb.php/489-d6cac779
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
