続・黄巾賊狩り

ここでは、続・黄巾賊狩り に関する情報を紹介しています。
群雄伝を2セットやってきましたよ。

で、改めて思ったのですが下手です、下手すぎます。それはもう自分の下手さに悲しくなるくらい下手です(笑)撤退した部隊をそのまま放置ってことはさすがにありませんが、動いていない無駄にしてしまっている部隊が多すぎます。あと、騎馬隊と槍隊の連携がまるでできていません。

頭では分かっているんですけどねぇ。槍オーラを盾にしつつ、相手がオーラを消しに来たら突撃。相手も槍隊で攻めてきたら騎馬隊でオーラを潰して槍撃。騎馬を動かしていると槍が止まり、槍を動かしていると騎馬が止まってしまうという……。槍撃スキルが低すぎるのも要練習って感じです。

自分なりに槍撃を出すタイミングを掴まないと話しになりません。おそらく今の実力だと新カードを作って1州から始めても勝率5割行かないんじゃないでしょうか。それくらいの酷さです。もともと上手ではなかったのにプレイ間隔が広すぎてカンを取り戻す事すらできていないような(笑)

カードの引きは悪くなかったですよ。というか、良かった。良かったと言って良い筈です。4枚引いてLE、SR、R、UCが1枚ずつ、うち追加カードが2枚。ただ、カード名称を晒すとなんだかそれほど良くもないような気がしてくるから不思議です(笑)

その気になる内訳は・・・
LE 横山張飛(長坂橋の仁王)
SR 顔良(頭にドリル)
R  魏延(反逆の狼煙)
UC 司馬炎(神速勅命)

ま、魏延以外は持っていなかったカードなので嬉しいんですけどね。それにしても、これだけ光っていて一番嬉しかったのがUCってどういうことでしょう(笑)神速勅命って勅命なのに武力上昇値は大したことないみたいなんですが、投げ神速戦法として考えれば悪くはないのかなと。早く使ってみたい。

あと、この袁家のドリルさんは劣化夏侯惇も良いとこですね。知力が低いのは良いとしても計略が悲しすぎます。勇猛の有無だけじゃなかなか埋められないんじゃないでしょうか。頭にドリルより目からドリル、人気の差も分かる気がします。というか、R顔良の方がコストが軽い分使い易い良カードなんじゃないでしょうか。袁家待望の2.5コストだったのに(笑)文醜がイケてる人なんでしょうかねぇ。

長坂橋の仁王も必要士気が6と知って、見かけない理由が分かったような気がしました。これで武力が10上がるならともかく、そんなにあがらないんですよね。そりゃ大徳を使いますよ。挑発したかったら姜維ですよね。張飛、なんだか悲しいですね。槍撃スキルの高い人なら武力9の槍は強いんでしょうけど、素人にはただコストが重いだけです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://poke777.blog47.fc2.com/tb.php/488-832e774f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
