おたくバトン その4

ここでは、おたくバトン その4 に関する情報を紹介しています。
萌えるダイエット さて、長大なバトンもいよいよ折り返し地点を迎えました。今回は101問目から、張り切っていってみましょう!

【ルール】
・答え終わったら最後に一つ追加する。
・件名は「私(もしくは僕)オタクなんです。」風で。
【判断の仕方】
◎:キャラもストーリーも知ってる
○:だいたい知ってる
△:聞いたことある
×:全く知らない


Q101:HELLSING
○:ドラキュラのお話ですよね。ちゃんと見たこと無いので詳しくは知らないんですけど、アニメをちょろっと見たことがあります。ドラキュラ物だしタイトルがタイトルだしやっぱりヘルシング教授とか関係あるんですかねぇ。

仮面ライダーストロンガー仮面ライダーカブト
Q102:仮面ライダーカブト
△:仮面ライダーシリーズなんですよね、まったく見たことありませんけど。カブトってことはやっぱりカブトムシなんでしょうか。カブトムシの仮面ライダーと言えばストロンガーなわけですが、ライダーカブトにもやっぱりタックルみたいなのは居るんでしょうかねぇ。

Q103:ハチミツとクローバー
△:あの絵の感じは結構好きなので、そのうち読んでみようと思ってます。が、それよりも気になっているのが映画。原作が漫画で実写映画ときたらそれはもう見ないわけにはいかないでしょう。まぁ、漫画の内容がもともとそんなに奇抜なわけでもないようなので、そんなに酷いことにはなってないのかなぁとは思いますけど(笑)

Q104:ベルセルク
◎:結構好きですよ。コミックスは買ってませんけどアニメは全話見ました。友人の家でコミックスを読んではまりました。何も知らないとなかなか手に取らないタイプの絵柄でしたけど、うん、面白かったです。まだ続いてるんですよね、これ。どういう風に話が展開していくのか楽しみです。

Q105:シャーマンキング
○:ジャンプシステムが発動して武闘大会みたいなのが始まったなぁと思っていたらいつの間にやら終わっていたってヤツですね。

Q106:ムヒョとロージーの魔法律事務所
×:知りませ~ん。けどきっと凄いムヒョと普通なロージーが悪魔とか魔法とかそんなような事件を解決していくんじゃないかなぁと想像。で、実はロージーも結構凄いってことが後から分かったりするんですよ、きっと。ま、知りませんけどね(笑)

Q107:金魚屋古書店
×:知らなかったんですけど、検索してみたらちょっと面白そうな感じですね。コミックスも出ているようなので、そのうち機会があれば見てみることにしましょう。

Q108:V-Kカンパニー
×:これで、「びびっどきっずかんぱにー」って読むんですね。山口美由紀ですか。きっと少女漫画らしい少女漫画なんでしょうねぇ。絵は嫌いじゃないので、コミックスセットとかと出会うことがあれば手にとってみるかも。

Q109:トリニティブラッド
△:うわ、また吸血鬼だ。なんかアニメ化されたってことは知ってるんですよ。あれ、漫画を描いてるのは九条キヨさんなんですねぇ。ZONE-00っていうのを描いてる人ですよね。掲載誌が潰れちゃって角川に移籍したとか。バトンやってると、名前とか覚えちゃいますねぇ(笑)

Q110:今日からマ王!
◎:NHKでアニメやってましたよね。何話か見ましたよ、あれ。結構面白かったので後でDVDとかでまとめて見ようかなぁなんて思ってます。エンディングの「ありがとう」って曲が気に入りました。いつかカラオケで歌おうと密かに決意(笑)
と、10問。今回はこれでオシマイ。やっぱり知らないの多いですねぇ。……オタクへの道は遠い(笑)

おたくバトン その3
おたくバトン その2
おたくバトン その1
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://poke777.blog47.fc2.com/tb.php/473-3e46303e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
