チョコレートの日

ここでは、チョコレートの日 に関する情報を紹介しています。
バレンタインデーが近づいてきているようで、そろそろお店も準備を始めたようです。年が明けたと思ったらもうチョコレートの日なんですね。

デパ地下や専門店の高級チョコのお店が張り切る分には一向に構わないんですが、コンビニやスーパーまで張り切りだすのが困ります。この時期、凄く買い難いんですよね、チョコレート。普段から普通にチョコ買ってるんですけど、チョコの日が近づくと買えなくなってしまうという……。

まぁ、このイベントだけで年間消費量の20%とか30%とか消費しちゃうって話なのでお店が頑張っちゃう気持ちも分からなくはないんですけど(笑)バレンタインデーを中止にして欲しいとまでは言いませんから、男でもチョコが買えるようにしてもらえないかなぁなんて。

小学生の頃は義理チョコ制度が整備されていた上に、そもそもおやつのチョコを自分で買うような事が無かったので気になりませんでしたけど、年を負うごとに侘しさが募るように(笑)

処分に困るほどチョコ貰っちゃうような男性なら、そりゃ買う必要もないのかもしれませんけど、義理で貰えるかどうかみたいなチョコ好きには辛いじゃないですか。チョコの代わりになるものって結構無いんですよ。飴でもキャラメルでも補えないんです。
でも、普段あんまり買わない変わったチョコとか貰うと嬉しいんですよね。この時期しかお店出してないようなとこも結構ありますから。義理の小さな箱でも、もうチョコそのものが素直に嬉しい(笑)本当はその気持ちをこそありがたく思わないといけないんでしょうけど、物に釣られてしまう愚かな身をお許しください(笑)

キャンペーンが始まるのが早すぎるから2月14日には既に体内のチョコ分が欠乏してるんですよ!くれた相手への感謝の気持ちよりも、チョコレートの香りに負けてほわわんとなってしまうのは仕方ないことなんじゃないかと。まぁ、こんなだから恋人の一人も居ないんでしょうねぇ(笑)

FLASH:バレンタイン中止のお知らせ
      アブナイ バレンタインデー

バレンタインデーなんてイベントがあるから、こういう面白フラッシュが作られたりもするんですよねぇ。やっぱり廃止は勿体無い。こんなん嫌ですしね。しかし酷い記者だなぁ(笑)それにしてもこれだけ上手に作ってあるとネタでも本物と間違っちゃいそうですね、ってそれは無いか(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
バレンタインデー?なんですか、それは(マテ


自分はもらうことない+チョコ嫌いなので覚えてないのがほとんどですねwせめてチョコ好きだったら覚えてる・・・・かな?^^;;;
でもこの日にそわそわしてるやつを冷やかすことは忘れてまs・・・(ry
2007/01/16(火) 17:30 | URL | タカ #-[ 編集]
チョコ嫌いですか。
ならあまり関係ないイベントですねぇ。

それでは、思う存分そわそわな人を
冷やかしてあげてください(笑)
2007/01/19(金) 10:21 | URL | ぽけ@管理人 #rrf3mLO.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://poke777.blog47.fc2.com/tb.php/464-7723c548
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
