秋山VS桜庭問題に決着!

ここでは、秋山VS桜庭問題に決着! に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【K-1】12・31秋山VS桜庭問題に決着!秋山が違反で失格、ノーコンテストに

試合の裁定はノーコンテストとなった。秋山が市販のスキンクリームを塗っていたことを認め、TBSのTVカメラで撮られた映像にも塗っていた場面が確認できたために秋山は“失格”処分、ファイトマネーは全額没収となった。

スキンクリームについては、秋山は元々「乾燥肌」でそれを防ぐために普段から使用しているものだった。秋山は使用が禁止されているタイオイルやワセリンの類いではないため、塗っても大丈夫という認識で使用していたという。今回、クリームの成分を調べたところ脂分が入っていたことが確認され、また、HERO'Sルールでは試合前に体に何かを塗るという行為自体が反則となるため、“失格”となった。

http://gbring.com/sokuho/news/2007_01/0111_k-1.htm


凄いですねぇ、K1。大晦日のメインがノーコンテストって。悪意の無い反則で勝者とされていた秋山選手が失格、結果ノーコンテストになるそうな。

この試合をさばいたレフェリーのブログが炎上しちゃったり体が滑るとかグローブが違うとか……まとめサイトができちゃったり話題にはなっていましたが、放置されるんだろうなぁと思っていたのですが、意外でした(笑)

試合は見ていなかったので後から詳しくまとめられているブログまとめサイトなんかを見て詳細を知ったのですが。それにしてもファイトマネー全額没収は、悲しいですね(笑)
ヌル山とかローションとか、言われて勝利も報酬も無くして、悪意のない過失(笑)にしては重い処分だったんじゃないでしょうかねぇ。負けにされなかっただけ良かったのでしょうか。せっかく韓国の人たちの英雄になったのに……捏造だって話になるんでしょうかねぇ(笑)

秋山は「実は多汗症なんです。すぐにボタボタと流れ落ちるほど汗が出るんですよ」と笑う。カッと急に熱くなったり、緊張すると特に汗が流れ落ちるという。「もしかすると、それが原因ですかねぇ」と首をひねっていた。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/k1/column/200701/at00011924.html

なんて答えてたのに、実は乾燥肌でスキンクリームが滑ったなんて……汗じゃなかったんですか(笑)

やっぱり曙さんをメインに置くべきでしたよ。そうすれば、すっきりと気持ちよく負けて楽しく「まけましておめでとうございます」なんて新年のご挨拶ができたでしょうに(笑)是非、今度のメインは曙さんで、お願いしたいものです。最後なら見逃すことも少ないでしょうし(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://poke777.blog47.fc2.com/tb.php/462-52fda185
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。